楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大体この辺の時期にツレの生誕祭がある

etc

ので、最近のGWは毎年食いだおれてるのですが、今年は新コロの関係で外食全滅なわけで、非常に残念。いつも焼き肉食ってるんですけどねぇ。ま、ケーキくらいは買わねば、と近くの小さな店でちょっと購入。お手頃価格でちゃんと美味いから素敵。ケーキテラス…

今日は勤務日です

一応。ただ、部屋が全然片付いてないので仕事どころではない。ちゃぶ台の上で仕事なんて出来るか。しょうがないので、さっさと資料を作って、次の試作の構想だけ作って、半分くらいは荷物片付けてました。

今日は有給を使って

etc

役所での住所変更。めんどい。このご時世にやたらめったら人が多いし。まぁ、事務手続きって延期できるものでもないしな…。郵便局に転送手続きにも行ったけど、商店街は老人だらけだ。公園も老人だらけ。周りに老人保護施設が多いとは思ってたけどここまでか…

引っ越しも終わり

etc

お疲れ様ということで、時屋でラメンでも。 普段なら頼まない全部乗せのスペシャルを食す。麺は当然大盛り。あぁ、うまいわやっぱり。炙りチャーシューが想像より美味かった。来たのは10年ぶりくらいですが、10年経っても潰れず人気店で有り続けてるわけです…

新居の不動産屋の担当は

etc

若くてそこそこレスポンスもいいけど、少しおっちょこちょい気味。ポストの解錠番号もミスって伝えられてたので最初少し困った。ま、これから末永くお世話になるので、ここは貸しひとつということで。トイレのタオル掛けが簡単に取れたので、その補修は30日…

引っ越し当日

etc

結構、朝早起きして、まだ色々片付ける。照明とかキッチン周りとか、ベッド周りとか。まぁ、余裕。9時から業者がきて搬出。3社くらい相見積取ったけど、今回はアート引越センターに決めた。安かったわけではないけど、営業に押された感じ。まぁ、値段も当初2…

引っ越しに向けて頑張って

etc

片付けをする。でもまぁ、1ヶ月かけてチマチマと片付けてたし、せいぜい最後まで出してたPC周りを片付けるくらい。後は掃除とか。しかし、ギリギリになって捨てたくなるものがチラホラ出るなぁ。このまま持っていって捨てるしかないんですが、非常に面倒くさ…

在宅勤務の良さは

etc

平日に銀行とかに行けるところですね。引っ越しを控え、1個銀行を解約してきました。マンションの駐輪場代を払うためだけに契約してた銀行だったので。さっと解約できてスッキリ。

1週間在宅勤務してみたけど、

これは微妙ですな。今は事前に打ち合わせた内容で業務を進めてるけど、これが続いたら流石に業務効率落ちそう。リモートで効率上がるって人は、業務が個人で完結してるタイプの人くらいなのでは。もしくは、関係者が全員常時PC前にいてて、何か聞きたくなっ…

とうとう来週から在宅勤務

になりました。これで社畜から普通人になりました。人権を取り戻しましたよ。でも週末急に決まってバタバタと用意はしたものの、自宅でやれることはあんまりない。ですので、適当にお茶を濁したいのですが、毎日日報を書かされるんですよね、当たり前ですが…

世間がコロナ対応で外出自粛の中、

普通に出勤する自分は社畜感がでてつらい。通勤はのんびり座れるので間違いなく楽になってるはずなんですが。やはり、人は絶対的な価値ではなく、他人と比べる相対的な価値で精神が左右される。つまり、在宅勤務羨ましい。ただ、現実的に自宅でできる作業が…

地味に引っ越しの準備をしつつ

etc

あります。ゲーム機・ゲームソフト・書籍関係は一通り箱に入りました。気分的には8割終わった感じ。PCはギリギリまで粘るとして、後は普段使わない家電を箱詰めしたり捨てたりしましょう。PC回りで何か片せるモノあったかなぁ。あんまりないな…。現時点の進…