楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

今日は有給を使って

役所での住所変更。めんどい。このご時世にやたらめったら人が多いし。まぁ、事務手続きって延期できるものでもないしな…。

郵便局に転送手続きにも行ったけど、商店街は老人だらけだ。公園も老人だらけ。周りに老人保護施設が多いとは思ってたけどここまでか、と。いや普通にマンションも多いんですが、多分外出を控えてるんでしょう。年寄りには怖いものないからな。

帰りに「バロー」とかいう東海地方のスーパーに寄る。この辺はライフの勢力圏内だったので、ちょっと違うラインナップに興奮して色々買い込んでしまう。東北の牡蠣が結構入って1000円以下で食えるのは素敵すぎる。後、パン周りが安くて美味い。これ、98円とかで売ったら他の店勝てんわ。鶏肉豚肉も安かったし。ただ、野菜果物あたりはちょっと弱いっぽい。この辺はライフとの使い分けかなぁ。