楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プレ花見ということで、散歩に

etc

行ってきました。身近なところは大体行ってるので、今回はせっかくできたのだからと、おおさか東線に乗って、城北公園~城北緑道公園~蕪村公園~パンダ公園~毛馬桜ノ宮公園~扇町公園って形でコンボを繋いできました。外でビール飲みながら食うカツサンド…

さて、切りが良いのか

悪いのか、一旦、東京出張勤務はここまでです。いつどんでん返しが来るのか判らないので、ビクビクしながらしばらくは生きていかなければなりませんが。それなりに皆さん暖かく見送ってくれて、グッときます。残ってる人たちが今後酷い目に遭うのは確定事項…

Suicaカードが一枚浮いてしまう。

etc

東京では電車移動と日々のコンビニ利用のためにSuicaのViewカードを使っていました。これ、残高がなくなると改札通るときに自動的にチャージされて非常にラクチンなんですが、関西に帰ってきたらどうしようか悩み中。昼飯はコンビニおにぎりなので、Suicaと…

今生の別れということで

最後に懇親会的な飲み会。しかし、食い物が全然出てこないので、周りが飲み放題のビールを飲んでる中、延々とサラダ食ってました。後、モロキュウ。んで、最後にメーンバー一人一人にサプライズプレゼントがある、ということで頂戴しましたが、微妙に捨てづ…

何故、Appleの発表にはグッと来ないのか

etc

自分でもよくわかってない。Googleのそれは情報不足だったのでまだ保留だとして、Appleの発表は一応ゲームメーカ名とかもそれなりに出してきたのに。ただ、特に新しい何かがあるように思えないんですよね。せいぜいメーカの囲い込みをやって、そこでしか遊べ…

東京出張が終わるということで

etc

一旦、暫しの別れということで晩飯でも。まぁ、毎晩IRCでは会ってるのですが。どこに行こうか悩んだ挙句、提案してもらった新橋のビーフン東へ。汐留経由で行ったのですが、こんな雑居ビルがまだ残ってたんですねぇっていう場所。大阪でいうと駅前ビルみたい…

今期はちょこちょこしか

TV

観れてないのですが、それでも JOJO モブサイコ ケムリクサ かぐや様 は安定で楽しい。後、ブギーポップは懐かしさでちょこちょこ観てる。賭けグルイは溜まって観れてないなぁ。ケムリクサは10話くらいから一気にネタバラシにかかってきて盛り上がってきた。…

さて、今月末で一旦東京出張勤務は終了なのですが、

実際のところ自分ら9人ほど開発支援に入ってるので、それがゴソっと抜けると結構つらい感じになりそう。また、機構設計のキーマン的な人間を含め6人辞める方向で、さらに1人転職活動中(お前、普段ネクタイなんか締めへんかったやろ~)なので、春からマジで…

googleさんが発表した新しいゲームプラットフォームの話。

それなりに気になる感じではありますが、簡単に言うとメチャ凄いブラウザゲームってことですね。いくらなんでもザックリと言いすぎか。最終的にどんなゲームが遊べるか次第ではありますが、スマホゲーやPCゲーの一部は食われそうな感じもします。でも、課題…

iPad mini の新製品がでたとやらで

etc

そこそこニュースになってましたが、この値段はないんじゃあないのか。まぁ、良いチップ使ってるんでしょうから、スマホゲームを大画面で楽しみたい人向けでしょう。人によってはアッポーペンを使って手帳替わりにする人もいるかもしれませんが、自分はそん…

ホワイトデーということで、

etc

バレンタインのお返しにはLeTAOのドゥーブルフロマージュを。ちょうどフェアで近場に売りに来てくれてて助かりました。久しぶりに食ったけど、やっぱり美味い。りくろーおじさんのチーズケーキも美味いけど、やはりこれは別格ではある。

ようやくamazonカードが届いたよ。

etc

まさか物理カードで届くとは思ってもみなかった(メールで来るとばっかり思ってた)。ひとまずこれで、REGZAに繋ぐUSBHDD(1代目が壊れかけなんです)ともうやんカレーでも買います。ありがとう、ふるさと納税。

ツレのスマホが

etc

大体2年経ってたので、そろそろ頃合かと。バッテリ的にも容量的にも。ついでにキャリアも楽天からOCNへ。そのときにお求め安かったHUAWEI nova lite 3 がニュー端末。色々割引もあって、MNPの手数料も加味しても1万円切るくらいだったので、まぁ悪くはないの…

ひとまず今年度の面談を

終えて、終了。今は社内で別部門に派遣に来てるので、そういう意味ではお客さん扱いなので、会談は終始和やかに進められました。ま、逃げ出されても困るしね。ま、このくらい適当な感じでいいんですよ。どうせそんなに給料が上がるわけでもあるまいし。

まーた朝から電車が運休してる

やる気がしないので、不貞寝と称した二度寝をして起きたら一応動き出してた。まー、乗り入れてる京急が止まってただけなので、なんとかなったんじゃろか。こういうのなんか最近多いなぁ。

今日も今日とて怒鳴り声が

社内に響き渡る。こういうしょうもないストレスをかけるだけの報告会なんてやらなきゃええのに。なんというか建設的ではない。まー、俺ら駄目社員がグダグダな仕事をやってるのが腹立たしいんでしょうが…。まぁどっちもストレスだけが溜まる仕事はよくないよ…

今週はホテルを通して取れなかったので、

日々、夕方に予約を取る方向で。面倒くさすぎるけどしょうがない。初日はいつもの東京イン。周りは何もないけど、ここは風呂も綺麗でやはり良い。

ノートPC用のSSDが日曜夕方に届いたので、

etc

どうしようか迷ったのですが、作業することに大決定。まー、クローンコピーして差し替えるだけですしね。LenovoのノートPCは背面のガワを丸ごと取らないとHDD・メモリ・バッテリにアクセス出来ないのが面倒ですが、開けてしまえばシンプルな作りなので、サク…

もうバスピタが売ってなくて面倒くさくなったので、一先ずバスピッターっていう安くてすぐ壊れそうなやつをヨドバシで注文。本当はどんなもんなのか目で見てから買いたかったのですが、どこにもなくてな…。こういうもんこそホームセンターに置いておくべきや…

ツレのスマホの容量が一杯で

etc

微妙に使いづらいのう、ということでどうしようか検討中。ちょっとゲームアプリ入れて写真撮ったら一杯になってしまいますね。ですが、2年前のスマホで16GBですから、まぁ頃合いと言えば頃合い。で、つらつらと考えたのですが、MNPついでに適当なスマホをゲ…