楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

業務の進捗が悪いけど、

出資者にチェックをしてもらう日があるので、それに向けて普段以上に勤務中。なんで、出張先で23時過ぎても働かなあかんねん。やってらんねーわー。

ちょこちょこ買ったり買わなかったり

しかし、沙村の漫画は常に発売日を合わせてくるな…。出版社も違うのに。買い忘れにくくなって良いと思うけど、作者的にはしんどくないのかね。連載休んだりして調整してるのかもしれんけど。

翌日7時に起きたときには、

まぁかなり復活してたので、睡眠は重要だなぁ、と改めて実感。だいたいの体調不良は飯食って寝たら治る。合計13時間もガッツリ寝たのは本当に久しぶり。東京ではホテルのせいか眠りが浅くて熟睡できないし、自宅では、6時間程で起きてしまった後は、せっかく…

翌日、朝からダルイ

これは、夜ずっとエアコンに当たり続けたことが悪かったのか、東京の高熱にやられたのか。 休むわけにもいかないので、まずは出社したものの流石にだるいので、騙し騙し仕事していたけど、どうにもならなかったので早退する方向で。昼寝のときに目覚ましで起…

10日ぶりくらいの東京なのですが、

えらく暑いので戸惑う。いうても長浜は涼しかったんやね…。 あまりにもダルイので早めに(といっても20時過ぎですが)帰宅して、トンカツ食ってホテルに帰って寝る。

で、上記対応の後日談

実際、週末のフェスでマスクプレイをしてみたのですが、やっぱり口元になにかあると意識して抑えることはできますね。マスクが自分の顔と一体化してるようなマスクマンになってしまったらまた違ってくるのでしょうが、普段はマスクをしていないわけで、多分…

スプラトゥーン2で対戦をしていると

ついつい、悪態をついてしまいます。特に自分の脳内の動きに手が追い付かず、敵にやられてしまったときとかに、「ウガーっ」って。 で、それがツレに大層不評でして、声を上げずにプレイしろとのお達し。言ってることは判るのですが、ムカついたときにナチュ…

長浜出張8日目

昨晩寝たのが異様に遅かったので、今朝はしんどい。ちなみに、長浜出張は今日で一旦終了です。 ま、そのうちにまた行く必要あるとは思うけど。

長浜出張7日目

今日もやはりクソ暑い。 それなりに物が入ってきて、それなりに組立が進む。微妙に時間が足りないが…。これ、週明けの火曜日でなんとかなるんじゃろうか。 晩飯に誘われ、基本姿勢が「ご遠慮します」の自分も、たまには飯でも食うかと思い、一緒に晩飯へ。長…

ちょこちょこは、観てますよ。

TV

プラネットウィズ。 水上悟志感が全面に出てる感じが良い。期待したい。 ハイスコアガール。 やっぱりゲーム画面がそのまま出てくるのは普通に嬉しい。アラフォー向けアニメとしては非常に正しい感じ。 暦物語。 西尾維新は、よう仕事やるのう。時間軸がめち…

長浜出張6日目

しかし、今日はクソ暑いな! 工場内は当然エアコンを効かせているのですが、手洗い等の水場はエアコン効果範囲外なので、そこでの作業(若干、寸法が出てない軸を耐水ペーパで数ミクロン研磨する)を1時間もすると倒れそうになる。

長浜出張5日目

etc

一部の派遣の人は一旦今日で帰り。まー、今後の状況次第では、次週以降にまた出張の可能性はありそうですが。部品がないから、現場の人間に組立指示すら出来てませんからね。 あー、組立指示書、もう少し真面目に作らないといかんなぁ。次週、東京に帰ったら…

で、結局のところ

土日出勤が決まり、めでたく1連休となりました。さらに、休み明けの火曜も長浜出張になったので、次週の東京滞在時のホテルや新幹線の予約もずらさねば。 こういうのをいちいちやるのが面倒なんですよね。

長浜出張3日目

ようやく、部品が入り始める。が、一部の部品の納入が遅れているようで、進捗はいまいち。この感じだと3連休が1連休になるかも。

で、年休は受理されましたが

多分、これは夏季休暇の前借りみたいな感じになりそうですね。ま、今年の夏はもうしょうがないかもしれん。 一応、ウチの会社の休み通りに11連休をスケジュールに書き込みましたが、どうなるかは不明。

月末にツレに付き添って

etc

病院に行くために年休の申請を。受理はされるでしょうが、結構忙しい中で休むので、その後の盛り返しがキツイかもしれん。

また、夏アニメが始まって

TV

しまいました。何か1本でもアタリがあるといいのになぁ、と。 バキ。 結構しっかりやってくれそうな予感を感じさせる1話ではありました。声優さん、気合入ってますね。

長浜出張1日目

東京勢と合流のため、こっちから行く自分は遅めの出勤。1本早めに行ったんですが、向こうも早い新幹線に乗ったみたいで、普通に即合流。 駅からタクシーで着いたはいいものの、試作品はまだ届いてないようで、本当にやることがない。汎用品の整理とか。後、…

通院帰りのランチに

etc

何を食べようかと駅前ビル界隈をうろついてて、久しぶりに目に留まったステーキ屋に。これで1200円くらいだったかなぁ。ランチ限定。たまにはこういうのもいい。 パサディナダイナー - 北新地/ステーキ [食べログ]

スマホで基本的に電話をしないので、

etc

たまに掛かってきた電話を取りきれずに切ってしまう問題。ちなみにツレも似たような失敗をしていたりする。他のスマホはどうか知らんけど、自分の(とツレの)Androidスマホは、電話が掛かってきたときに、緑色の受話器が上がってる電話アイコンと赤色の受話…

あまりにも頭が痛かったので、

etc

早く寝てみたのですが、多少ましになってる様子。やっぱり寝ないと駄目ですね。 それで、起きてからニュースでワールドカップの結果をみたのですが、想像以上に頑張ってるじゃないですが。そもそも、点取れるイメージがなかったのに、2点も取ってるのが信じ…

次週は滋賀の長浜の最果て

あたりでの勤務になりそうなのですが、日程が現時点でも不明のため、ちょっとヤキモキ。長浜には新幹線通勤する予定ですが、東京でも一応宿を押さえてるので、どっかのタイミングでキャンセルせねばならないのですが、忘れてしまいそう。 というか、新幹線も…