楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週も代休消化して

3日しか働いていないのに、めっさ疲れてしまう。それは休んだからといって別に仕事が減るわけではないので、3日で5日分の進捗を求められるから。 まー、そんなに進むわけがないので、適当に対応しつつ、どうにも遅らせられないやつだけガッツで対応。もとも…

やっとこさ

TV

ひとねとまそたんを視聴。あぁ、これはええな。このまま綺麗に楽しく終わってくれることを祈ろう。脚本家に若干の不安要素が残るけど。 これで後、観ようと思って観れてないのはウマとメガロボクスかぁ。上手く視聴の気分になったら観よう。

ちょこちょこと話を聞くと

出資会社からの値切りがあった模様。まー、ウチは基本的にケチくさいところがあるけど、ここも少々ビッグなことを言って調達資金を吊り上げすぎなところはある。 でもだからといって派遣社員の親会社へ値切り交渉をするってのは悪手だと思う。これ、派遣引き…

なんとかかんとか19時過ぎに

etc

脱出して、神保町のアルカサールでハンバーグ。 アルカサール 神保町店 (Alcazar) - 神保町/ハンバーグ [食べログ] あぁ、肉は美味いなぁ…。心が洗われるようだ。 久しぶりに友人と会って、ダベったりしながら、タラタラと歩いてカプセルホテルにまで帰宅。

代休明けに出勤したら

特に状況は好転することもなく、むしろ体調不良や精神的なもので休んでいる人が増えているだけだった。 流石にこれはもうあかんのでは?

せっかく休みなので、

etc

昼はどこかに食べに行くか、と近所を検索したら、なんかよさげな中華料理屋が。結構長く住んでる気がするのですが、全然気が付きませんでした。ボーリング場が入ってるビルの3Fっていう微妙に判りづらいロケーションのせいだと思います。看板も目立たないで…

4月5月と残業時間が

60時間を超えてるので、上層部辺りで問題になりつつあるそうな。5月はまだ途中ですが、GWに休日出勤したまま代休取れてないので。これ、代休取得するまでは、丸々超過勤務時間としてカウントされるので、現時点で槍玉に上がってしまってるのでしょう。 あま…

シュタインズ・ゲートゼロを

TV

一通り追いつくまで。懐かしいなぁ…。元のゲームを遊んだのはもう結構前だと思うけど。それなりに楽しい。 そして、ヒナまつりは安定して面白い。

適当に散髪に行って

etc

帰宅。なんか知らん間に5月になってるなぁ…。 Oneplus 5T の方は、それなりに設定をきちんとしたらバッテリもちゃんと持つように。そりゃそうだわな、まだ買ったばかりなんですし。 この画面のデカさは中々嬉しいものですが、サイズとしてはこれがギリギリの…