楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

4月5月と残業時間が

60時間を超えてるので、上層部辺りで問題になりつつあるそうな。5月はまだ途中ですが、GWに休日出勤したまま代休取れてないので。これ、代休取得するまでは、丸々超過勤務時間としてカウントされるので、現時点で槍玉に上がってしまってるのでしょう。


あまり残業せずに帰るように、代休も早く取得しなさい、とのメール連絡が来ましたが、そうはいうても、そんなメール1本ではどうにもならんよね。今の仮の上司にはもっと強めのメールがその上から行ってるのでしょうが。


実際、業務のボリュームに対して単に人が少ないってのと、やたら仕様変更があるので設計が進まない(後戻りが多い)のが問題なので、人を増やさないのならどうにもなりません。


取り急ぎ、次週2日ほど代休取って組合執行部の顔色をうかがいながら、その後設計を進めて何とかかんとか試作発注を5月中に済ませて、5月末に残り2日分の代休を取る、みたいな感じで行ければ、なんとか今月も60時間くらいには収まるんではないですかね。


あー、だるいだるい。