楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょろちょろと1話くらいは

TV

流し見したり。 異世界はスマートフォンとともに。これは、こんなのがアニメ化するのか…。これを観ると、お兄様はそれなりに捻られてたんだなぁ、と。良し悪しはともかく。まぁ、こういうのはアニメ化で上手く化ける可能性は残ってるんだろうけど、1話見た感…

それだけではわざわざ出てきた意味が

etc

ないので、ツレとラメンでも。クソ暑い中、そこそこ(30分くらい?)並びましたよ。 くそオヤジ最後のひとふり | The old man’s best swing ツレはしじみラーメン、俺はあさりらーめん。美味いなぁ、これは。特にしじみラーメンが美味い。そりゃ、人気も出る…

家に溜まってきた

etc

PC関連のパーツを捨てたいんですが、どうやって捨てたら良いのかイマイチわからず、調べてみると、小物家電、みたいな扱いで電池やインクカートリッジみたいに回収してる様子。 で、場所は区役所のみ…。基本的には土日は開けてくれてないのですが、第4日曜日…

スプラトゥーン2が発売

しましたねぇ〜。事前に体験版を遊んだ感触としては、2というよりせいぜい1.5くらいのイメージでしたが、久しぶりに遊ぶスプラトゥーンはやっぱり楽しいです。前作も1年位は毎週末1〜2時間楽しませてもらって、もはや日常の習慣と化してたのですが、それが帰…

不調だったパソコンを

TV

買い替えて、ようやくセットアップが終わりつつ。細かい設定は今後細々と続けていこう。 で、滞ってた新アニメを視聴。 メイドインアビス。触りとしてはいい感じ。でも、漫画のグチャグチャな所までやるんかね…。 セントールの悩み。本当にアニメになったん…

クソ暑くてどこにも行く気は

etc

しないので、少しでも素敵な休日にするために、麺を食べに。相当久しぶりに塩元帥へ。 ツレは限定の冷やしを食べてた。これはこれで美味い。しかし、知らん間チェーン店増えたなぁ。それだけ人気ということなんでしょうが。

先週行けなかった馬肉屋に

etc

食いに行く。 けとばし屋チャンピオン 東三国店 - 東三国/馬肉料理 [食べログ] いやー、肉って良いものですね!ちょっと高いけど、たまには馬肉も良いものだ。

実はここだけの話

etc

尻に昔からデキモノがあるのです。左の膨らみの真ん中あたりに。ニキビみたいな感じでずっとあるのですが、先日から何故か急成長してまして、座るのもつらい、みたいな状況に。 で、とうとう破れて膿やら血やらが出てしまう始末だったので、近場の皮膚科へ。…

昨日は馬肉を食べに行こうとしつつも

etc

店の予約が取れなくて悔しかったので、ランチを食いに梅田へ。今日の俺達は何腹だ…と自問自答したところ、久しぶりにナンを食べたくなったので、1000円ランチのナン食べ放題へ。 美味かったけど、もう一人でナン二枚食べられなくなりつつあるな…。一枚半でち…

ただ、何をするにしてもPCがまず必要なのですが、

etc

手持ちのサブノートでは微妙に非力。モニタもちっさいし。んで、前のデスクトップPCを引っ張りだしてきて、腐ったHDDを引っこ抜いて、余ってたHDDを入れてから適当なLinuxをぶち込んだりなどした。色々調べるの面倒だったので、楽ちんそうなLinux Mintを入れ…

結局、電源タップを新調しても

etc

PCがいきなり落ちる現象は改善しなかったので、PCを買うことに。丸4年か…。前のは丸5年もったことを考えると、少し敗北感が…。 PCデスク周りを今から片付けて場所を空けねば…。いや、それよりまずはデータのバックアップか。空きHDDあったっけな…。

そして一部のアニメを少し倒す。

TV

Fateのアレ。これ、原作知らないんですが、元のFateとは違う世界線の話っぽいんですね。こういうのもやってたのか…。そりゃ訳わからんぐらいにキャラ増えるわな。まー、原作知らないので楽しもう。 異世界食堂。こういう食い物系のヤツ、漫画でもアニメでも…

夏アニメが始まりつつ

TV

あるけど、ひとまず春アニメを倒しておく。 正解するカド。結局、野崎まどじゃねーか!いや、それでいいんですけど。人によっては期待を裏切られてションボリのはず。個人的には面白かったけど、最終的に野崎まどだったのでそこまでの意外感がなく、その辺は…

未だ喘息の治療で通院

etc

しており、その検査の日。 微妙に悪化してる数値もあったけど、誤差でしょ、みたいな軽い感じでスルーされる。ただ、今まで高止まりしていた一酸化窒素濃度が下がり始めたのは良い傾向、みたいな感じ。次は10月だけど、そうなると1周年ですね…。

なんか近頃PCの調子が悪い

etc

不意に電源が落ちたりする。上手く冷却されていないのか?と開けてみると確かに埃がそこそこ溜まってたので掃除をすると落ち着いた。 しかし、たまーに落ちる。電源周りなんかね…。BTOなので、まだバラしやすいかと思ったのですが、みる限り、ケースの側面は…

照明が切れかかってたので、

etc

通販で頼む。ヨドバシも翌日に持ってきてくれるので、非常に助かる。 んで、つけてみたら、めっさ明るい。あー、もうずっと薄暗いのに気がついてなかったんやね…。

Nexus5xをいい加減に

etc

Android7にあげようかと思い、作業。上げたはいいものの、xposed関連、まだ使えないんやね…。なんか地味にグレードダウンした気分。

あーだこーだしてるうちに

etc

7月になってしもうた。