楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

実はここだけの話

尻に昔からデキモノがあるのです。左の膨らみの真ん中あたりに。ニキビみたいな感じでずっとあるのですが、先日から何故か急成長してまして、座るのもつらい、みたいな状況に。


で、とうとう破れて膿やら血やらが出てしまう始末だったので、近場の皮膚科へ。


粉瘤とのこと。普段は特に問題がないそうなのですが、バイ菌などが入ることで一気に大きくなってしまうそうな。ってことで、抗生物質と塗り薬で対処中。


これで多分治るでしょうが、根本対策には手術で切り取るしかないみたいですね。んー、悩んでしまうけど、面倒なので切ってしまいたくもあるな…。でも、今微妙に忙しい時期なので、ちょっと時間の捻出が難しい。ま、まずは塗り薬で様子見ですな。中途半端に痛みや異物感が残るようだと、ちょっと考えましょう。