楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメに関しては

TV

JOJOとモブサイコ。後、ようやく、くまみこなどをまとめてみたり。まだ最後まで見てないけど。まちのCVがしっくりきすぎている。 Reゼロは、よくあの無駄に長い(無駄ではないのだが、流石にテンポは悪い)原作をアニメにまとめてるなぁ、と思いながら視聴。…

カルドセプトリボルトは、

一応スタッフロールが流れるようなエンディングめいたものは観たのですが、まだ少し話は続くんじゃい!とばかりにステージが追加。ノンビリ遊ぼうと思う。でも、早めにネット対戦に参戦しないと相手が居なくなるんですよねー。まだ1回遊んだだけだ。

休みの後半は

etc

マッタリと積読、積みゲーム、積みアニメ消化。

んで、実家へ。

etc

ちなみに実家で食べる晩御飯は手巻き寿司です(冬は鍋)。なんかもう10年単位で不動です。 そのときに話題に上がったのが新聞の契約について。良くある、**年契約してくれたら、ホニャララ上げますよ〜ってアレ。なんか、15年縛りの契約を結んでるんですよ。…

実家に帰る

etc

前に、ツレが友達に聞いたというハンバーグ屋でランチ。なんばシティのボストン。 あぁ、こりゃ美味い。ハフハフ言いながらガッツきましたよ。

そいや、キングは

来てる間、結構マメにポケモンGOをプレイしてたな。僕の方はもう既に飽き気味なので放置中。

そのままキングは

etc

広島へと旅立った。

その後、帰宅して

etc

キングは夜移動のために仮眠。 一応、夜食として人類みな麺類に行こうと思ってて、実際に弊店30分前に上手く店の前に着いたのですが、もう23時前だというのに20人以上の行列が。ここ、ラストオーダー23時っすよ。これ、絶対半分以上入られへん感じなんですが…

東京から無駄にガッツを使いつつ

etc

キングが来るというので頑張って起床。マンジェに行くような流れになってたので、こちらもガッツを見せて開店の1時間以上前である9時前にウェイティングボードの前に立つも、既に山のように人が居たのであった。マジか。2枚目に名前を一先ず書きました。大…

今期の楽しみは

TV

JOJOは当然として、次はモブサイコ。テンポいいし、観てて楽しい。

夏休みを普通に取得するために

しばらく頑張りを強要させられていました。久しぶりに全力勤務状態ですよ。病弱な僕は普段は流して働いているので、たまにこんな風に普通に働くと、本当にキツイ。

北新地の例の店に

etc

スルリと入店できたので、トンカチックランチ。リフレッシュには、やっぱりトンカツやで!

なんか、もはや夏季休暇の記憶が

etc

若干おぼろげなんですが。 そもそも、この日は淀川花火をマッタリと観たのだった。いい加減暑くなってきたので、花火が途切れた辺りで終わったと思って帰宅したら、しばらくした後、ラストにドドーンと来たので、若干敗北感。