楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

んで、実家へ。

ちなみに実家で食べる晩御飯は手巻き寿司です(冬は鍋)。なんかもう10年単位で不動です。


そのときに話題に上がったのが新聞の契約について。良くある、**年契約してくれたら、ホニャララ上げますよ〜ってアレ。なんか、15年縛りの契約を結んでるんですよ。マジか。冗談かと思ったんですが、どうやら最初5年縛りの契約を結んだ(ダイソンの扇風機だかをもらい)後、しばらくしてさらに追加で10年の契約をしませんか?みたいなのにもOKして、合計15年になってるそうな。15年って…、もう死んでるんじゃねーの?ちゅうか、こういう縛り契約って引越しとかする際に解約できるのか?違約金は?
みたいな感じで問い詰めたら、細かいことウダウダいうなーみたいな感じにブチ切れてメンドイ。こっちに面倒が降りかかってこないのなら別にどうでもええのですが、仮に面倒が降りかかってくるとしたら、契約者である父親が死んだ後なので、文句言いようがない辺りがイラつきます。


こういうの聞くと、絶対新聞取りたくなくなりますな。