楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

東京から無駄にガッツを使いつつ

キングが来るというので頑張って起床。マンジェに行くような流れになってたので、こちらもガッツを見せて開店の1時間以上前である9時前にウェイティングボードの前に立つも、既に山のように人が居たのであった。マジか。2枚目に名前を一先ず書きました。大体、25〜30番目辺りだったかな?一つの名前が1人〜4人程度だとすると、軽く50人以上が前に居るということに。やってらんねーぜ。


こっからがダルイ。

  • 時間をつぶすために難波へ。ここでキングは一旦バイクをヤマダに置いて移動。パソコンの特売に西成のルンペンが並んでいたりするのを横目にダベリながら散歩。日本橋〜新世界を経由し天王寺まで来た辺りでさすがに疲れてマクドで休憩。
  • 12時過ぎたので、今から動けば13時前じゃろ、と思ってマンジェまで移動。信じられないことに順番待ちの紙切れが未だ1枚目を消化してなかったので愕然とする。
  • ここまでして食わない、という選択肢もないので、散歩がてら近鉄八尾駅界隈をうろつく。何故か近鉄駅前にある西武百貨店。なんでも、もうすぐ潰れるそうな。子供の頃、TAKERUにお世話になりました。もう潰れてもいいです。
  • さすがにもういけるだろうと13時過ぎにまた移動。未だ順番待ちは1枚目。心が折れつつ、さすがにもう移動する場所がないので、近くのミスドで待機。
  • そろそろやから来いや、との電話が来たのでマンジェ前に移動。しかし、ここからも待たされる。メニューを決めつつ(東京Xが無くなってて残念)、ダラダラ。しばらくして中へ入って、も少しダラダラ。
  • ようやく食える。キングはロースで俺がヒレ。後、フォアグラトンカツをチョイス。




なんか、久しぶりに食べたけど、ヒレがそこまで美味しくないー。前にツレと食べたときは本当にメチャメチャ美味しかったのに。ロースはちゃんと美味しかったし、フォアグラトンカツもさすがに美味しいのですが、こんだけ待って食べる程の価値はないですな。もうやんみたいにさっさと暖簾分けしんさいよ、といいたい。