楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バケツでバシャバシャ遊んでて

負けが込んでC-にまで落とされたので、ローラーを握ってB+にまで戻しました。やっぱローラーは強いわ。というか、ダイオウイカとローラーの組み合わせが強い。

健康診断に何の異常もなかった

etc

ことを記念に、ツレと焼肉に。北新地の店の予約が取れなかったので、いつもの三麗へ。ここのハラミは旨すぎるな。ガハハ。

以前行った西中島のラーメン屋

etc

人類みな麺類にもう一度。前回は貝のスープのやつだったので、一番オーソドックスな醤油ラーメンを。これはこれで普通に美味しいけど、やっぱ貝ベースのヤツの方が好みだなー。せっかくランチタイムだったので餃子も頼んでみましたが、こちらは普通。

休みだったので

TV

ダラダラとイカしたりアニメみたり。 オーバーロード、追いついた。こういう系のアニメか。ログホラは群像劇な感じだったけど、これは今のところ主人公がオラオラする感じですな。しかし、こんなペースじゃ、盛り上がる前に終わりそう。

今日は会社で健康診断が

etc

あったのですが、また体重が1kg増えてる…。マジで運動・節制することを考えなきゃならんのか…。 ま、運動はもう少し涼しくなった9月以降に始めるとして、節制はなー。俺から白バラコーヒーを取ったら飲むもの無くなるんだけど。後、白飯も少なくしたくないし…

Splatoonといえば、新しいルールの

ガチホコバトルが難しい。上手く連携取れてタッチダウンできたときはメチャメチャ楽しいけど、よくわかってない子が味方のときは一瞬でやられてしまってつらい。まー、僕も万年Bクラスのヘタレなので強くは言えませんが。 しかし、発売されてボチボチ経つん…

盆休みに遊んでいたゲームといえば

Splatoonなのですが、それ以外にチョロチョロ楽しんでたのが、agar.ioです。最初はスマホのアプリで見て楽しそうだったので、ちょいと遊んでみただけなのですが、PCでも普通に遊べます。てか、そっちの方が快適。なので、ついついダラダラと遊んでしまう魔力…

ちょいとガッツを出して

etc

北新地へトンカツを食べに。epaisとかいう洒落たお店へ。平日しか開いてなくて予約も必須らしいのですが、開幕と同時に行って、たまたま入れました。 なんか前菜とかデザートとか付いてるんですが。そして、肝心のトンカツもめちゃ美味いという。これで1000…

当然買っておるよ。

しかし、微妙に高い。大阪市のプレミアム商品券を使って購入。 ダンジョン飯は、後、1〜2巻くらいでまとめてくれると非常にスッキリするんだが。さすがにそろそろドラゴンに食われた子が消化されてしまう。

ちんたらとPCのセットアップ

etc

ふるさと納税のお礼でもらった(夏季休暇に届いてよかった)ノートPC(エプソンダイレクト製)を即、windows10に。んー、まぁそれなりに使えてる、気がする。windows8や8.1をあんまり使ってなかったので、いまいち違いが判らん子なんですが。これで、しばら…

お盆恒例の

etc

実家でネコ遊び。本当は鰻を食う予定してたのですが、店の予約をしてなかったため食えず。実家周辺であんな店は客少ないやろーと少々見くびっておりました。

お盆時期は梅田に出ても、

etc

チェーン店以外は休んでたりするのが残念。しょうがないので、前々から少しだけ気になってた、阪神梅田駅改札すぐ横のカレー屋でカツカレーを。 ミンガス - 梅田/カレーライス [食べログ] あぁ、安くて普通に美味いカツカレーでした。場所も便利なので、悪く…

翌日は朝から、

etc

出雲大社へ。よくガイドブックなんかで見る大縄って本殿ではないんですね。行って初めて知りました。 そんで最後に石見銀山に。現地のボランティアの爺さんが道中の説明員としてついてくれたのは良いのですが、喋りたすぎるのか全体的に行軍がスローモーに。…

夏季休暇初日から

etc

今年は小旅行。未踏の地、島根に行ってきました。今回は色々考えるのが面倒だったのでパックツアー。岡山まで新幹線でそこからは観光バスってな感じ。 まずは足立美術館。会社の先輩からもオススメされてたのですが、なんかえらく立派な庭園でした。しきりに…

なんというか、ここ2週間くらい

色々とあったイベントをなんとかこなし、夏季休暇を迎えることができそうです。ここ3日くらいが一番ダルかった。そもそも、クソ暑い中、出勤することが罰ゲームみたいなもんですよ。 入社当時は、院生時代と同程度の拘束時間なのに金までもらえる!と幸せな…

全国的に8月ですなー。

etc

各自治体でプレミアム商品券がばら撒かれていますが、いかがお過ごしでしょうか。一応、申し込みはしていたのですが、先日当選ハガキが送られてきました。運が悪い自分にしては、なかなかラッキー。 基本はツレが日々の食料品を買うのに消費する予定ですが、…