楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ツレの携帯端末の移行先を

etc

考えてるんですが、ZenFone5とXperiaZ1辺りで悩み中。Z1の方が機能が全体的にちょいと良さげってのと防水性能がよさそってのがグッド。でもその分値段高め。この日曜日に散歩がてら梅田を歩いてみたけど、ちょいと古い端末のせいか既にあんまりないね。あっ…

京都でingressのイベントをやっとる

ということで、散歩がてらフラフラと。 ま、イベントなんかは人多すぎで面倒なので、それは横目で適当に散歩。有頂天家族の舞台となってた六角堂などにも行ってみたり。京都に6年住んでたのに、行ってない場所っていっぱいあるなー。 そして、ネコをみて和む…

年度末だというのに

忙しい。来年度にやるテーマをどうするか、関係各部署と整合性を取るための打ち合わせ&資料作り。こういうの苦手なんだけどなー。まぁそうは言っても、まだ打ち合わせより資料作りの比重の方が高いので、気分的には楽。ただダルイだけで。 しかし、なんか来…

ふむ。溜りに溜まってた

TV

SHIROBAKOを最新話まで視聴。後一話で終わりかー。 キャラが多い割りに観やすい(デレマスとかもそうかも)のは、演出の良さもあるんでしょうが情報密度が自分にとって丁度いいのかもしれない。既知の原作モノは既に知識があるので、少々適当な感じでも見れ…

ツレがいよいよ

etc

ガラケーを卒業したい、という話になったので、適当に調べ始める。どうせ今ならMVNOじゃろ、と思ってチョロチョロ調べたところ、まぁIIJmioで安定かな、と。一番安いプランでもええかもしれん(ちなみに僕は現在1ヶ月3GBちょいの通信料の模様なので、使うな…

その後、親は先に帰って

etc

ツレと二人に焼肉に。奈良に住んでた頃によく行ってた店なんですよ。 焼肉工房もく - 大和西大寺/焼肉 [食べログ] ツレはこの店が大層お気に入り。今はメニューにないのですが、食前食後にユッケを頼む習慣が生まれたのは、この店に通うようになってから。何…

奈良に木下大サーカスが来てる

etc

ということで見に行ってきました。親と。まぁ、色々あったんですよ。 一応、動物も使うサーカスということで、周りでは動物愛護団体的な方々がディスり活動をやってました。言ってることは理解できるんですけどね。ほっといてやれや、とも思う。 で、観た感…

バレンタインデーのチョコの

etc

お返しに。 ちゃんと別に甘いお菓子も買いました。二度美味しい方向で。

1年以上ぶりに

etc

JNYさんが奈良のまりお流に来るというので頑張ってこっちも奈良へ。到着時刻の見積りが甘く、1時間以上待つ羽目に。あの辺、なんもないんよなー。 んで、久しぶりに、まりおまりお。つい調子に乗って色々頼む。 創作。鴨爆弾ラーメン。ベースは醤油ラーメン…

ちゃんと新大阪駅構内に

こういった本も平積みされるような本屋が出来て、ワシは嬉しい。

なんだかんだで

TV

溜まっていく。 シンデレラガールズ。なんだかんだで丁寧に作ってもらってる感じがするなー。 艦これ。鎮守府攻撃からの司令消息不明までの流れはギャグとしか思えん気がするが、クソアニメにありがちな展開だろ、と言われればそんな気もする。後、改の扱い…

晩飯に何食うかーと

etc

悩んだところ、久しぶりにラーメン腹だったので、「人類みな麺類」というふざけたネーミングの店に。土曜は行列凄いとの情報だったのですが、雨降ってるからいけるやろ、と気軽に行ったのが負けでした。雨の中、40分くらい待たされる羽目に。女性のみの客も…

色々と買ったり積んだり

etc

定期的に新刊がでる安心感。この人にしては珍しいほっそり体型のヒロイン。 相変わらず特に本筋とは関係のなさそうなバトルを繰り広げる。こういった話自体は嫌いではないんですが、メインストーリに対して必要性が低いので、月刊誌でやるとつらいのでは、と…

なんかJR新大阪駅構内が

etc

人多いなぁと思ったら、なんか店がオープンしてたんですね。 確かにずっと工事中で駅中の本屋すら失われていたので、一安心といったところでしょうか。ようやく世間並みの駅になりつつあって嬉しい限りです。 ご祝儀代わりに買い忘れていたサンレッドの最終…

あーもう3月に

TV

なってしもうた〜。 艦これ。キャラだけのアニメだな。しかし、北上様の緩いキャラはお気に入り。 デュラララ。やっぱりこの手の群像劇は難しいなぁと思う。というか、流石にゴチャゴチャしすぎのような。 夜ノヤッターマン。なんかOP気に入ってしまったのか…