楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

奈良に木下大サーカスが来てる

ということで見に行ってきました。親と。まぁ、色々あったんですよ。


一応、動物も使うサーカスということで、周りでは動物愛護団体的な方々がディスり活動をやってました。言ってることは理解できるんですけどね。ほっといてやれや、とも思う。


で、観た感想としては、特に奇をてらったもののない普通に楽しいサーカスでした。ただ、動物関係の演目、少なかったよ…。3割以下というところでしょうか。シマウマ・キリン・ライオン・ゾウ。ゾウの2匹のうち、片方側が上手く出来なかったあたり、動物サーカスの難しさが感じられましたね。後で折檻されるんかなぁ。ライオンが、まんまデカいネコって感じで可愛い。


それ以外は、ジャグリングあり、空中ブランコあり、バイクショーあり、と基本的なところは一通り押さえてる感じ。意外だったのは当たり前のようにマジックの演目があったこと。サーカスってマジックもやるんですねぇ。