楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

ツレがいよいよ

ガラケーを卒業したい、という話になったので、適当に調べ始める。どうせ今ならMVNOじゃろ、と思ってチョロチョロ調べたところ、まぁIIJmioで安定かな、と。一番安いプランでもええかもしれん(ちなみに僕は現在1ヶ月3GBちょいの通信料の模様なので、使うなら2番目のプランか。往復2時間の電車移動時間の内、半分弱は携帯弄ってるしなー)。一応、音声通話付きである必要はあるので、MNPせんといかんのが若干面倒気味。


んで、チョロチョロと調べてたら、MVNOにしてみれば珍しく家族でまとめて契約もできるようになるようで。今はまだ自分は縛りがあるので移動しませんが、1年後にMVNOMNPすることを考えれば、今の内からまとめるのを前提にする方がいいのか?(契約者名義とか)


でも、そこまで料金的には得になる感じではないなぁ…(通信データ量上限的には若干得になる感じ、かな)。まぁ、これは後からでもなんとかなるか。


それよりも端末の方だ。そもそも初心者向きのSIMフリー端末ってどれなんだろ。ZenFone 5 で安定させていいものか、どうか。