楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョジョゲー

ゲームとしては微妙な予感がしつつも、JOJOゲーとしてはかなり頑張ってそうな感じを受けたので買うしかなかろう。という訳で買いました。 基本的に購入予定のものは情報を遮断するタイプの人間なのにゲームとして微妙な予感がした理由は、クロスレビューで40…

Google readerがなくなってから

etc

Feedlyを使っているのですが、ふと気がつくと右上の方にsearch articleの文字が見え、こんなところに検索窓があったのかーと試しに検索してみたら、有料プランのページに飛ばされました。 検索ごときに金取るのか!ただでさえページの切替がモッサリしてて若…

ドラゴンズクラウン、ようやく

インフェルノクリアしましたよ。エルフちゃんLv.94で。エルフちゃん、火力ないからつらい。 しかし、迷宮はマジでエルフちゃんではつらいな…。まー、こっからはボチボチと。明日はJOJOも出るし。

ダルイダルイ

会議のための資料、会議のためのデモモデル、会議のための事前会議…。 どれもダルイけど、何より事前会議が一番だるいですね。事前に話をしないと拗ねるオッサンが多すぎて、そいつらが無駄に発言力を持ってるのがさらに始末が悪い。

適当に時間が出来たので

etc

パシフィック・リム観てきた。やたらとキングが推し薦めまくるので。ただまぁ、俺は元々そんなに特撮怪獣モノを観まくってた人ではないので、楽しめるかどうか若干不安でしたが、普通にちゃんとエンタメしてたのでホッとしました。しかし、そこかしこに熱い…

ドラゴンズクラウンの間にチマチマと

遊んでいた艦これ、ようやく2-4とE-2を通過しました。イベントはコレで時間切れだなー。もう燃料もないし。平日仕事で遊べないくらいが、ちょうど燃料も溜まっていい感じ。

あぁ、仕事が始まって

etc

しまった…。今週末は、なんとしても通さなければならん決済の議案があるのが憂鬱。さっさと判子押しやがれ。

ドラゴンズクラウン

ボインちゃんでノーマルクリア。やっぱり一番苦労するのはレッドドラゴンだなー。ラスボスは慣れりゃなんとかなる。

あぁ、夏休みが

etc

終わってしまう…。 ので、リハビリのために外へ出て、昼食など。前々から行こう行こうと思ってて、どうにもコンボが繋がりそうになかった福島駅前のかく庄へで焼きそば定食。 かく庄 - 福島/お好み焼き [食べログ] なんか、焼きそばというには太いもっちりと…

ドラゴンズクラウン

ドワーフノーマルクリア。慣れてくるとやっぱり火力がエルフちゃんと比べてでかいな。 そんで、オッパイ魔法使いを始めてみたんですが、これまた独特な…。前衛なかったらマジでつらいですね、これ。違うゲームみたいだ。

ちょびちょびと

TV

溜りアニメを消化 有頂天家族。ようやく追いついた。いやー、しんみりと面白い。まぁ懐かしい京都風景見たさで視聴してきたけど、普通に面白くなってきた。ちなみに、2話辺りで出てたビリヤードバーっぽいとこは、よく学生時代に昼飯を食ったカフェで、非常…

今日はツレと

etc

夕方から散歩を兼ねて万博記念公園へ。しかし、いつ観ても太陽の塔は妙な存在感があるな。 夜、適当に花火をして遊ぶためにやってきたのですよ。自宅近辺ではちょっと遊ぶところがないので。それに出店で適当に食い散らかしたかったので。 ケバブサンドと牛…

実家を巡る日

etc

そして何故か鱧を食べる日。何年前からか、そういう感じになってます。何故だろう? そして、ようやく慣れつつある、実家のネコ(♂)。

夕方からは淀川花火を観に行く

etc

ので、早めに軽く晩飯を。鉄火巻きと素麺。夜店で色々食べることを前提とした感じで。 で、夜店で色々食う。しかし、久しぶりにこういうお祭り感のある場所にきたなー。かき氷とか、こんな時でないと食べないから、ちょっと楽しい。 花火は、まー普通に楽し…

ドラゴンズクラウン、ようやくハードをクリア

しましたよ。エルフちゃんで。さすがに飽きてきたので、そろそろキャラを帰る予定。前衛キャラを遊んでみたいので、ドワーフでいきます。

ようやく夏季休暇ですが、

etc

今年は実家の都合で、いきなり前半に実家巡りがあるのでバタバタしそう。初日は花火でも観に、散歩しますかねー。 途中の平日は、どうしよう。個人的には本棚を調達したい。後、ガッツさせあれば八尾のマンジェにまで行ってトンカツ食べたい。でも、片道1時…

チョコッとドラゴンズクラウンを

遊んだり。ツレはまだノーマルで遊んでるので、一緒に遊ぶときは、こちらは依頼回収目的で用心棒ポジション。エルフちゃんとはいえ、ボスでの瞬間的な火力は中々のものなのですよ。 しかし、拾うGoldよりも武器修理代の方が高くついて、若干赤字気味。また、…

なんとか休み前に

新しい解析用PC導入の決済願を通そうと思ったのですが、スタンプラリーの途中でごねられて、夏季休暇明けまで延長することに。あーあー。ちゅうか、ごねたオッサンが非常にむかつく。社用携帯を持ち歩かない人間らしくて、1時間おきに連絡させるし、連絡つい…

艦これ、プレイ中。

webゲームなので、空き時間にチマチマっと。そもそも、進捗がB-4辺りなので、まだまだ先は長いのですが、せっかく限定イベントやってるので、そっちに注力。 ようやく、1stステージのイベントクリアして、潜水艦娘ゲットしました。 しかし、通常の引きは、や…

なんか急に切迫した状況に

追い込まれたので、3日ほど真面目モードで勤務。遠距離通勤になって、始業時間前に早く出社して業務をこなすのが体力的にしんどくなってて、これは3日しかもたんなぁ、というのが正直なところ。やってられんよ。

ちまちまと通勤時に

積読を崩す。

ドラゴンズクラウンは

ようやくノーマルで1周クリア。このままハードで行くか、キャラを変えるか、若干迷いましたが、まぁ暫くはこのままいこうかと。しかし、エルフは非力ですなぁ。マルチプレイ時は、火力の無さに非常に恐縮してしまいます。4人中3人がエルフになったときは、落…