楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

今日は会社が休み

でした。なんでも、今年度は土曜日に祝日が多く、例年より勤務日が多くなっているため、調整するために特別休日だそうです。つうか、GWや年末にひっつけて大型連休化しろよ、と言いたい。


ですが、休みは休みなので、普段出来ないことを、と思って近くのお店に昼ごはんを食べに。ちょうど昨晩、家に入ってたタウン誌に掲載されていたステーキ丼のグッドルッキングな様子にツレが釘付けになってしまい、調査報告をせよ、との支持が。


まぁ僕もちょうどゴローちゃんの一人焼肉を観てしまっていたので、肉々しいものを食う必要があり、開店に合わせて行ってきました。特定の人には懐かしいタケルという名前のステーキ屋


1ポンドのステーキ・ハンバーグ タケル | ホーム



5分前に着いて1番手。そこから開店までの間に10人ほどの行列が出来てました。ちなみにステーキ丼は毎日5人限定。



900円という値段の割には、そこそこ食える肉で、良い感じ。ですが、米の量が多い…。1.5合以上はありそう。もう昔と違って、米を量食うことは出来ないな…。ゲフー。