楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか知らんが弱虫ペダルは

etc

アニメイトとかでグッズ展開してるけど、こういう色物的なグッズも作るんですなー。こういう姿勢は応援したくなる。

前々から一度牡丹鍋を食べよう

etc

と誘われてたので、食べに行ってきました。丹波篠山の方にまで。だいたい、車で1時間半くらいかなぁ。それだけ来ると回りに何もない田舎に着きました。こんなところでも人は健気に生きてるんだなぁ、と失礼なことを思いながら町並みを楽しみます。駅前は辛う…

とうとうすれ違い通信で

和歌山人と徳島人をゲットした。しかし、先はまだまだ長そうだ。

[TV]まだまだ崩す 偽物語。ラジオドラマでいいんじゃないか、と思いつつも変な動きがあるからつい観てしまう。 アクエリオン。なんかやっぱりバカっぽいアニメの気がする。 あの夏。あー、なんか展開早いな。

[TV]少しだけ、溜まってる アニメを崩す。 妖狐×僕。これでいぬぼくって読むのか。読めんわ。しかし、延々と幼女の太ももが映る。 輪廻のラグランジェ。なんか1話は楽しかった。

戦う司書〜の山形石雄が新しい

シリーズを書き始めてるのを今頃知ったので読む。 全く予備知識を入れずに読んだので、まさか密室ミステリーだとは思いもしませんでした。面白かったので、買い支えよう。

溜りアニメ視聴。

TV

橘さんは相変わらずじゃな。 偽物語は気合の入ったラジオドラマということでええんでしょうか。後、早くもシンフォギアがしんどくなってきた。 パパのいうことを聞きなさい。イマイチ楽しみ方が判らない…。途中のCMで観たゲームの特典に一番のロリキャラの等…

そいや、年末にiPhoneのバッテリを

交換したときに、数年ぶりにiPhoneのケースを外したのですが、なんかスゲェ小さい感じがしました、iPhone。これでもかなり薄いケースを買ったと思ったんですが、それでもやっぱり厚みはあるわけで、一瞬このまま裸で使おうかと悩んでしまうレベル。 まぁ落と…

先日からPSPを買ったら遊ぼうと

思っていた「ダンガンロンパ」を遊び始めました。 これは大山のぶ代をクマのボイスに引っ張ってこれた段階で勝ちですね、ある意味。ブラックなドラえもんってだけで面白いのは、ズルイけど上手い。話の展開やキャラがチープなので他人には薦めづらいですが、…

また新たなクールがやってきました。

TV

奈々子ちゃんはええ子すぎて、ファンタジー。 戦姫絶唱シンフォギア。なんかよう判らんまま盛り上がった雰囲気だけで終わった。 後回しにしてたホライゾンを一気に観る。これ、戦闘シーンを楽しめるようになったら楽しくなってきた。と思ったら終わった。こ…

すれ違い通信、

和歌山人とすれ違える気がしない。休み中、天王寺近辺にまで足を伸ばしたというのに。頑張って難波・梅田まで遊びに来てください。>和歌山人

とうとう仕事が始まって

しまいました。全然休んだ気がしねー。ちょろちょろゲームしたり積読崩したりしただけだからなー。1週間なんて休んだうちに入らないな…。

昨年の視聴残りを

TV

片付け中。ベン・トー。馬鹿なアニメだったなぁ。こういうのが出てくる内はラノベも楽しいと思うんですが、ここ1年ほどはアンテナが鈍ってます。 gdgd妖精s。いやー、面白かった。ベタというか半ば予想してたけど、期待に答えたのは偉いと思う。

一日かけて大阪を

ぐるりとしてきたのに、3DSのすれ違いでは和歌山人をゲットできず。でも、帰省してきたのか、北海道人や宮崎人をゲットできたので、よし。これで20くらいか。やはり裏日本から東北にかけてが白いなー。

いつものように実家巡業

etc

の前に、道明寺天満宮で初詣。駅前寂れてるねー、道明寺。元旦の朝早かったためか、人も程々で良かったです。 で、ツレとおみくじを引いたのですが、違うとこで同時に引いたのに、同じ番号を引いてしまう。まぁ、そこそこ良い内容だったのでよしとします。 …