楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

低燃費少女ハイジの

etc

最終話がUPされてると聞いて観る。相変わらずグダグダだ(褒めてます)。 で、ついでにつらつらとネットをうろついてるとこんな仕事も発見。色々やってるなぁ。

さて、溜まりアニメ視聴

TV

そろそろ次のアニメが始まるっぽいのですが、今期のアニメがまだまだ溜まってるのが…。まぁ、ちょっとずつ崩して行きましょう。 DRRR。メガネの乳が無駄に印象的なアニメだったなぁ。まぁそれなりに楽しかった。サブキャラの方が立ってるのはどうかと思うけ…

で、今日も遊んできましたよ

三国志大戦。梅田のミストは暑すぎるのが難点ですが、個人的に引きがいいような気がして、ついついげんを担いで遊びに行ってしまいます。 今日はそれなりに勝ったり負けたり。初めてギフラデッキに当たりました。これはちょっとマズイなぁ。今の大徳では開幕…

Ver.UP以降、結構ガッツリと

三国志大戦を遊んでいます。FAQさんは半額で遊べて羨ましいなぁ。 蜀に関してですが、今まで使ってた八卦は、今回さすがにパーツ(SR槍張飛)も含めて弱体化したので、ちょっと辛いかもしれません。募兵が強まったのなら、業務用はそれなりなのかも。 大練兵…

メインで使ってるクレジットカードは

etc

セゾンです。学生の頃に作った、一番しょぼい奴。一時期、Amazonカードを使ってましたが無くなったので、またコレに戻ってます。 別にポイントの換金率が良い訳でもなく、いちいち他のものに引き落としを変えるのが面倒だから使ってるだけで、1000ポイント(…

帰宅すると、JNYさんから

etc

なんかエクスパックが届いてた。 なんだこのDVD…。まぁ、時間を持て余したときにでも見てみよう…。 後、「酷道」、「ミカドロイド」、「尻怪獣アスラ」が同梱されていた。どうしようもないが、盆休みとか、無駄に時間が出来たときや長時間のゲームプレイに疲…

あ〜、どんどん溜まってくる

TV

なぁ、アニメ。 WORKING。なんだかんだで結構楽しみに観てるなぁ。単にキャラが楽しいだけなんだけど。

自分メモ

afc2add AptBackup Backgrounder Categories Five Icon Dock Five-Column SpringBoard Flashlight Kirikae MobileTerminal ReflectiveDock SBSetting Suave(Themes) Volume Media Settings Volume Slider Widget WinterBoard この中で、これだけは意地でも入…

今日も今日とて

三国志大戦。前半、ズタボロに負けてしまって、カッとなって遊びすぎてしまいました。結局、勝率4割というところ。んー、もう少し落ち着こう。 SR田豊(まぁ、使わないよね) SR曹皇后(これまた、使わないよね)

今日も引き続き、

etc

ケーキ祭、続行中。

今月は誕生月なので、

etc

ケーキですよ、ケーキ!阪急百貨店のグラマシーニューヨークで、ヒョイヒョイっと。どれもこれも美味ぇ〜。

溜りアニメ視聴中。

TV

HEROMAN。リナが無駄にエロ過ぎる。 Angel beats。やっぱり、意味判らん。これは考えるな、感じろ!ってことなんじゃろか。 けいおん。これも特に何もおこらない話だけど、なんかそれなりに楽しんでる。まぁ卒業に向けてシンミリと盛り上がって行くのはそれ…

さて、当然外に出たからには三国志大戦

を遊ばねば。勝っても負けても3戦目まで遊べるようになったので、1200円で2セット遊ぶのがちょうどいい感じです。 今日は、5勝1敗。なんとかかんとか勝つ対戦ばっかりで心が休まりません。結構単純な前出しデッキのはずなんですが。 SR呂布(赤兎咆哮) (あ…

今日はツレと梅田に来たついでに

etc

ステーキランチを食す。やはり肉は素敵だ。んまい。 大阪の梅田三番街・布施で、会食にデートに美味しい鉄板焼やワインのディナーをニュー松坂でどうぞ ー トップページ

やっとこヨドバシに行って

etc

商品券をゲットしましたよ。色々回りまくった挙句、4Fのエアコン売り場の外れに引換場所がありましたよ…。もっと判りやすいところにしておくれよ。 でもまぁ、これで2万円ゲットです。そのうち、ストレスが溜まった頃にでもPS3でも買いますかねぇ。

最近使ってるデッキは

下のコレです。大徳です。伏兵無しデッキの開幕の立ち回り方を忘れてるのか、開幕からズタボロになることが多いです。駄目だ。

今日は三国志大戦のVer.UPの日

ですよ! いや、そこまでテンションは上がってなかったのですが、仕事が早く上がれそうだったので、6時半頃には会社に出てゲーセンへ。これでも着いたら8時は過ぎるんだから、職場が遠すぎる。 さて、久しぶりに地元ゲーセン(という割には遠いけど)に来た…

さて、3日連続でiPhoneのバッテリの持ちを

確認しております。 で、結局1時間ごとのバッテリの減少量をまとめると、以下のように。バックグラウンドで動かしたアプリはIRCクライアントのIRChonです。BGなしってのはメールと電話だけが動いてる状態。評価は大体9〜10時間の連続です。N=1なのと1年経過…

ずっと前からツレが

etc

大和西大寺にある焼肉屋「もく」に行きたい、という思いを強くしており、近々行こうかと思ってます。なんか、大和西大寺の駅の改築も済んで、ちょっとしたショッピングモール(30店舗程度の)が出来てるらしいし。 Time's Place Saidaiji|奈良大和路 ついで…

で、商品券もきた

ことだし(実際はヨドバシに行って引き換えなければなりませんが)、さて、何を買いましょうかね。 当初はBlurayプレイヤーも兼ねてPS3でも買おうかと思ってたのですが…。でも、N3DSも発表になりましたしね。こっちは何時出るか判りませんが、本気で売る気な…

ようやく、ヨドバシから申し込んでいた

etc

エコポイントで交換したJCB商品券の引き換えハガキが届きましたよ〜。申請したのが3月末ですから、だいたい3ヶ月弱といったところでしょうか。長かった…。 ポストにハガキが2枚入ってて、それぞれ17000円と3000円の商品券との引き換えハガキだったので、何故…

ひとまずシンプルで適当なテーマを設定し、

アイコン配列を4行×5列にして整理。スッキリ。 バッテリの減りの方は、今日は裏で何も動かさずに使用して、9時間で大体20%減。バックグラウンドで何も走らせないことで、だいたいバッテリのもちは倍位になりますね。明日は前みたいにWiFiとBluetoothを切らず…

週末をダムに費やしたためか、

TV

アニメが溜まりがち。一度途切れると、再度視聴開始までにちょっとテンションの充電が必要に。 WORKING。まとめて視聴。あぁ、意外と楽しいなぁ。

CADスペースは暑い暑い

暑い。省エネという名の経費削減のため、未だエアコンをつけることがかないません。ううう。隣のゾーンの妙齢の女性の声がキンキンとうるさいし、超イラつくぜ〜。つうか、黙って仕事しろ。しゃべるのなら休憩スペースに行け。と言いたい。 でも、テンパって…

相変わらず偏執的な描き込み

だなぁ。しかし、どのキャラも可愛いわい。隙あらば狩るところも可愛いわい。

ずっとやるまいと思っていた

JailをBreakしてしまいました。ううう。 というのも、気軽にWiFiやBluetoothのON/OFFをしたかったから。それだけで、全然バッテリのもちが違うのを目の前で実際に見てしまったら、検討せざるを得なかったです。何故、俺だけエネループをiPhoneに2回も食わせ…

京都への帰り道、

etc

まりお流で調子にのって食べ過ぎたせいで、次にラーメン屋をハシゴするのもなんだし、そのまま船ぴょんちに寄って帰るかねーとか思ってたとき、ふとJNYさんが良いことを思いつきました。 「夜の天ヶ瀬ダムに行ってみねぇ?」 今日行ったときに現地の看板で知…

滋賀の辺境から奈良へと

etc

まっすぐに移動したために、ローカル田舎道を走り続けることに。こんな道、誰が走るんだろうなぁと思いながら走ってたら、主にライダーとばっかりすれ違いました。そりゃまぁ気持ちよかろう。 後半あまりにも単調すぎて不覚にも30分くらいウトウトしてしまっ…

今日は朝から快晴で、

etc

絶好のダム日和です。 東京からJNYが来てるのに便乗して一緒にダム巡り。京都発なので、まずは放水中の天ヶ瀬ダムへ。宇治からほんとに近いですね。これ、平等院と合わせて徒歩散策コースとしても普通に成り立ちそうな距離です。車で10分くらい?そのためか…

ふと自分のiPhoneを見てみたら、

ケースのラバーコーティングが剥げつつあります。もうそろそろ1年だしなぁ。一度アスファルトの上に落としてしまったときは呼吸が止まりそうになりましたが、ジャケットのおかげかとりあえずは元気に動いています。そいや、iPhone4は外形状が変わるから、メ…