楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

河原町の阪急百貨店が

etc

なくなるそうですが、トンカツ茶漬けの店が即効でなくなるような百貨店なんか潰れればええんや!うううう。

戦う司書の最終巻を

読了。最後は超王道的展開というか、うしおのとら的、全キャラ総出演で楽しかったです。ちゃんと完結させてくれるのは読者としても凄くありがたい。ラノベは延々と引っ張るシリーズが多いので、どんどん応援する気力がなくなってくるんですよね…。別のシリー…

で、何故引きこもらず出てきたかというと

etc

今日はトンカチックランチを決めようと前々から企んでいたから。 西成区の外れにあるRevoっていう洋食屋の塩トンカツがどの程度のものかなぁと思いましてね!岸里の駅を出ると直ぐにスーパー玉出があるのは御愛嬌。西成区役所を回りこんで徒歩5分。雨なのに…

今日は朝から

難波ヒルズに行って、クレサ台で大戦を。ぼちぼちの勝率で証9。ここからが厳しそうな気がします。

どんどん、貯まるよ

積読が貯まるよ。まぁ積読を崩してるときは凄く幸せな休みの昼下がりだったりするので、そのためにも本を積んでおいて、いつでも崩せるようにしているのだ! ということにしておこう。

で、当然久しぶりに会った訳ですから、

AVIONで大戦の店内大戦を。むぅ。いくつか事前にデッキを作っていったけど、それでは全敗。八卦では全勝。やっぱり、八卦で行くしかないのか…。 その後、全国対戦も何度かしましたが、若干勝ち越し。証8にようやく到達しましたとさ。 R袁術(クラウザーさん…

今日は転勤したFAQさんが

etc

大阪に所用で来てるので、ダラリと過ごすために難波へ。 以前から一度は行こうと思ってた、伝説のスタ丼を食べに行きました。 僕は朝も食べてたので並盛りでしたが、FAQさんは肉飯マシマシで食べてましたが、僕は並で精一杯です。450gもあるのか…。そんなの…

ここ暫くはNDSで

ちまちまと「極限脱出 9時間9人9の扉」を遊んでいました。やー、楽しかった。脱出モノとしてはすぐにヒントも出るので難易度は低いのでしょうが、ゲームで発熱するほど頭使いたくないので、これはこれでOKです。ただ、終盤の展開はミステリー小説とか好きな…

なんか、職場から

もっとスキルアップしんさいよ!と圧力をかけられ中。全生活時間を自己研鑽に充て、スキルアップをして会社に貢献しなさいよ、みたいな。 でも、スキルアップしたとしても給料あがらないからなぁ。会社としては今の給料でも高すぎる!ってことなんでしょうけ…

アニメも

TV

溜まりつつあります。

またどんどんと

積読が溜まりつつあります。

ちょっと日本橋に出かけた際に、

クレジットサービス店で三国志大戦。6連敗。その後、4連勝。どの対戦も際どい感じ。しかし、連敗すると心が折れそうになりますね。やっぱり、八卦は難しいし、しんどいなぁ…。もう少し、楽しいデッキを開発してマッタリと遊びたいものです。

今更

TV

電波的な彼女のアニメを視聴。少々すっ飛ばし感がありますが、丁寧に作ってて楽しかったです。しかし、電波台詞を音声で聞くと、非常に痛々しいものがありますね。 バカテス、絵が丁寧なのはいいと思います。EDが学ランなのは腐女子向けなのでしょうか? ソ…

ちまちまと遊んでた

ベヨネッタ、とうとう実績全解除にまで到達しました。クライマックスも何とかクリアできたし…。と思ってたのですが、いまだ売店で「Coming soon!」みたいな文字が並んでるのですけど。確かに、アイテムも全部揃ってないなぁ…。と思って攻略wikiでも読んでた…

ふと、大戦のデッキを考えて

たのですが、チョロ、八卦、関羽、張飛、とかはどうだろう?すべてはチョロの運用にかかってきますけど。

あぁぁ、また仕事が

始まってしまった。なんか最近やる気がないんですよね。って年中言ってる気がしますけど。3連休が終わってしまったので、次の楽しみを何か設定しなきゃなりません。なんかないかなぁ。 何故、こんな感じになってしまったのかなぁ、とちょっと悩んだりもしま…

ベヨネッタ、ようやく

ハードもクリアして、適当な実績もこじ開けました。後は最後のクライマックスモードだけですが…。これはマッタリペースでいくしかないですね。想像してたより、大変そうで。

そう、今日はアニメデー。

TV

ということにしました。 一通り、前シーズンのラストを見終わった後に今シーズンのものに。 ソラノヲト まぁ、まだ様子見。ただ、途中で挿入された壁画調のイラストの女キャラに違和感があって困る。 デュラララ バッカーノと同じく1話は全然面白くないのね…

地方に転勤するFAQさんと

今生の別れに、飯食って遊んできました。当然、ゲーセンで三国志大戦を。 麒麟児を貰ったので、頑張ってハロルド孔明に組み込んでみる。…強いような、弱いような。まぁ、それなりのポテンシャルは感じますが、大安定!って感じでもなさそう。 他に八卦も久し…

実は年末にちゃんと届いてた

etc

ドロッセルお嬢様(冬仕様)を空けました。 …うん、デフォルトの方がいいね…。ま、フィギュアはオマケだから、まぁよし。これはちゃんとDVDを買っておきたかったのですよ。安かったし。 ま、これは時間も短いので安いのは当然なのですが、今やってるようなア…

休み明けの仕事は

気力が続きませんね。おかげで、連日ほぼ定時上がりしてしまってます。 ま、2月くらいからやばくなりそうなので、それまではのらりくらりと行きます。

毎日毎日ベヨネッタを

遊んでいたら、流石に飽きてきました。この連休辺りでHardをクリアしてしまいそうなので、その後はいったん休憩ですかねぇ。 ただ、思い出してはチマチマと遊んでしまいそう。 今年も、こんな楽しいゲームが1、2本でいいので出てほしいなぁ。

ベヨネッタでゲーム分が満たされてるためか

三国志大戦欲が低減。ま、今まで使ってたデッキでの勝ち筋が見えなくなったので、それなりのデッキを思いつくまでは休憩でもいいんですけどね。今は、高コスト槍を城門に突っ込ましてとにかく殴るっていう時代ですし。まだ、チョウヒの計略が大車輪だったこ…

ツレが年始早々

etc

社内の年初会のジャンケン大会で勝ち抜いて帰ってきました。流石。

今日も今日とて

ベヨネッタをちょいちょいっと遊ぶ。小一時間ほど遊ぶには丁度いいですね。今はハードをチマチマと取りこぼした棺桶とアイテムを回収しながら進めてます。結構、逃してるもんですね。ヘンテコな武器も色々と。

とうとう、新年が

始まってしまいました。仕事は嫌だなぁ。ずっとダラダラしていたいなぁ。とは思いますが、そうもいきません。 そいや、ふと思い返してみると、4年ほど前に病気で入院して以来、会社で全力を出さなくなりました。元々そこまで頑丈な人間でもなかったのですが…

今日は一日中

ベヨネッタを遊んでた気がします。ようやっと、ノーマルでクリア。あ〜、非常に楽しいゲームでした。自キャラも敵キャラもイカス、ナイスなゲームでした。こういうゲームが定期的に出るのなら、○箱も後1年は楽しめそうですね。 で、その後、適当にイージーで…

あ〜、そいや

etc

初詣で引いた御神籤、凶だったなぁ…。ほんとに、すべて悪し、みたいに書かれて、ちょっと凹みました。

実家詣

etc

というか、もうネコに会いに行ってるようなもんですよ、ネコに。 半分くらいの時間はネコと遊んでたような…。夏の反省を生かして、iPhoneで動画を撮ってみたり。いや、あんまりじっとしてないので、写真だとぶれまくるんですよ。これは数少ないましな写真。…

今日は恒例の実家巡りの

etc

日です。 まぁ、いつもどおり。そろそろ実家のネコが慣れてきてくれて非常に嬉しい。ネコはいいですね。たまりませんよ。 動画は別に実家のネコではないですが、つい動画を撮ってしまう気持ちは理解できます。かわええ。