楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

とうとう、新年が

始まってしまいました。仕事は嫌だなぁ。ずっとダラダラしていたいなぁ。とは思いますが、そうもいきません。


そいや、ふと思い返してみると、4年ほど前に病気で入院して以来、会社で全力を出さなくなりました。元々そこまで頑丈な人間でもなかったのですが、まだ20 代だったのに過労のため高熱を出して入院してしまったため、ビビリが入ったのだと思います。どちらかというと攻めより守りのタイプの人間ですが、さらに守備を固めたというか。


会社からは新年早々「お前らはボンクラだけど、首を切る訳にはいかん。だから給料そのままで10倍働いて会社につくせ(超意訳)」という訓示を頂いたので、昨年よりは頑張ろうと思います。八割くらいの力で。でも、実際にちょっと忙しくなりそうなんですよね。あぁ嫌だ嫌だ。