楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

今日は転勤したFAQさんが

大阪に所用で来てるので、ダラリと過ごすために難波へ。


以前から一度は行こうと思ってた、伝説のスタ丼を食べに行きました。



僕は朝も食べてたので並盛りでしたが、FAQさんは肉飯マシマシで食べてましたが、僕は並で精一杯です。450gもあるのか…。そんなの知らなかったよ…。ニンニクが効いてて、かなり濃い味付けのドンブリですね。基本、薄味好みの僕ですが、たまにガッツリ食べる分には美味しいです。なんか、肉体労働っぽい兄ちゃんが多かったのですが…。場所、道頓堀のど真ん中なんだけどなぁ。後、店員が「並、一発入りま〜す」とか言って注文取るのが新鮮でした。単位は「発」なんですね。


伝説のすた丼屋 株式会社アントワークス