楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

とか考えて、旧携帯を弄っていたのですが、

なんかオフラインにするみたいな設定がちゃんとあるじゃないですか。なんだよもう早く教えてくれよちくしょう。 ひとまず、これで様子みます。

iPhoneに機種変する前は

Vodafone時代の2G端末を使っておりました。ただ、これもまだ2年半くらいでバッテリもそこまでヘタってなく、機種変前まで問題なく使えていた端末です。 機種変前から携帯のアラームを目覚まし代わりに起きてたので、iPhoneに機種変後も彼の余生は目覚まし時…

それなりに先日リリースされた

iPhone用のスペースインベーダーは気になってます。ただまぁ今は他にやることが山ほどあるので、慌てずに待ちの状態。ダウンロードして楽しむゲームは売り切れがないのがいい所ですね。後、iPhoneのアプリは最終的に値下げされますし。 どんなもんかと、評判…

元職場の同僚が結婚します

etc

とメールを送ってきました。あぁめでたいですね。この辺で社内の周りの人間で結婚しそうな人は大体し終わった感じはあります。知らない間に僕も結構な歳になったものです。実感はわきませんが。 二次会に呼ばれ、参加しようとは思ってますが、着ていく服がな…

XBOXは基本的に

各ユーザがアカウントを作り、そのプレイ状況をネット上でチェックできます。自分が何のゲームを遊んでいるか、みたいな。で、このログを取りさらにそれをGoogleカレンダー上にまとめて表示するサービスがありまして、Twistoryとか言います。 これが中々上手…

溜まりアニメを視聴。

TV

東京マグニチュード8.0 毎回、注釈が最初に入るんですね。こういう世紀末ものって漫画とかアニメとか色々ありますが、これはどういう風にオチをつけるんでしょうね。 大正野球娘。 ベタですが、今期はコレが一番安定してるような気がする。 うみものがたり …

ようやくVer.UPした大戦を

遊べました。ん〜、結構士気の上昇早いですね。それに号令が弱まったためとVer.UP直後のためか、結構色んなデッキが多くて、対戦して楽しいです。 白銀が結構使えるようになったよ!これならデッキに入れることができる! GR朶思大王 R関羽(漢軍) 蜀のカー…

買い忘れてた本を

購入。 戦う司書と絶望の魔王とサンレッド9巻。サンレッドがアニメ2期やるのはしってましたが、戦う司書もアニメ化するんですね。長いこと新刊が出てませんでしたが、これもアニメ化と絡めた調整だったとしたら、もうメディアミックスなんてして欲しくないで…

帰って米を炊いてる間、

散歩してたのですが、たまたま寄ったジョーシンで前からちょっとやってみたかったバレットウィッチがワゴンにあったので保護。なんか、立派なケースに入ってるんですけど。休みでマッタリ楽しもう。

今日は帰りに

百舌谷さんの新刊を購入。あぁ、凄くいい話なのに、要所要所にどうしようもない笑いが。

あぁ、三国志大戦が

Ver.UPしたのか…。遊びに行ってるガッツがなかったですよ。

超スマンことに、この前

etc

暇つぶしにPipesを弄っててmixiのマイミクの日記を自動的に取得するようなものを作ったはいいものの、そもそもマイミクなんて殆ど居なかったことに気がついて放置していたんですが、それが延々と定期的に足跡をつけに行ってるようで、まるで自分がヒキニート…

先週の頭からずっと

出張先で試作の性能評価実験の準備をしてるのですが、まだ実験にかかれてません。もう、セッティングをし続けるの疲れたよ…。 上手くいけば、明日には動き始めるかなぁ。

連休というものはいいものですね。

etc

ですが、明日また仕事が始まるかと思うと、憂鬱でたまりません。なぜ、こんなに働きたくないんでしょうかね。

ちょっとだけ開けてみて

etc

軽く組んでみようかと思い、ちょこちょこパーツを切り取っては仮組みしてみましたが、時間かかりますね〜。この趣味は無限に時間を取られるんじゃないでしょうか?これは年内一杯では無理かもしれませんね。

明日が休みと判ってる

etc

日曜日ほど素晴らしいものはないですね。

遅ればせながら、格げーツクールの

ヴァンガードプリンセスを遊んでみました。こういうのをコツコツと作り続けるってのも才能なんでしょうねぇ…。サポートキャラのせいで画面がゴチャゴチャしすぎて僕はちょいと見づらいなぁと思いますが、愛は感じます。

溜まりアニメ視聴

TV

よくわかる現代魔法 ん〜…。微妙なような。 大正野球娘。 ランデブーという響きは新鮮だ。 銀魂 先週の銀魂をようやくみました。ここまで地デジ告知に気合入れてるアニメは他にないんじゃないでしょうか。 今週は今週で酷いな(褒め言葉)。 化物語 ラジオド…

朝から歯医者で

etc

親不知を抜いてきました。ううう、医者が非常にてこずったのか、えらい時間がかかりましたよ。辛かった…。 ま、これから痛み止めが切れて、そこからが勝負なのでしょう。ううぅ。

で、今日の飲み屋での写真は

iPhoneで撮ったのですが、適当に撮った割にはソコソコですね。まぁこうやって日記にあげるくらいなら、これで十分でしょ。

帰宅後、スーパーに寄って

etc

アイス。肉食うと、何故かアイスが欲しくなる病。

今日は仕事も早めに切り上げて、

etc

飲んできましたよ。九淡という店で。 野田の駅近くにある店なんですが、街が下町っぽいせいか店まで下町風味。というか、昭和風味。ハイボールをガン押ししてたので、そればっかり注文。店のスタッフがよく訓練されてたため、頼みまくったメニューが一気にド…

Figmaにアイギスさんが

etc

出るのか! 元々ロボだから、間接部が自然で素敵。

せっかくキングがお歳暮に

etc

ハセガワのアファームドをくれた訳ですから、組み立てねば!と思ったのですが…。 ふと思い返してみれば、僕は生まれてからプラモデルを組んだことがありませんね。ミニ四駆くらい。接着剤を必要とするプラモデルは組んだことはないようです。当然、手持ちに…

連続出張、3日目

さすがに疲れてきました…。通勤時間は10分ほど延びただけですが、乗り換えが発生するため寝れないのと、そもそも混んでて座れないため、えらく疲労が溜まってます。ううう。

iPhoneを買ってちょこちょこと

ゲームを遊んでみたんだけど、面白いゲームって殆どないんですね。いや、面白くないというか、頑張ってるんですけどね。頑張ってるんですけど、別に君の頑張りを見たい訳ではないというか、普通にもっと楽しいゲームを○箱とかで遊ぶというか。暇つぶしゲーは…

なんか知らないけどアニメガッツが

TV

湧いてきたので、溜まりアニメを消化。 化物語 変な演出。なんか観てて楽しいので、OKということに自分の中ではなりました。 エンドレスエイト ニコニコ動画で画面を4分割して同時に見せるものがありましたが、これがバカっぽくて面白かったので存在する価値…

で、頂いたお土産なんですが、

etc

広島土産らしい、尾道ラーメンと竹屋のお饅頭。 広島土産らしくないけど、ちょっと嬉しかったアファームドのプラモデル。コレ、4thがベースなんですね。しかし、コレは次の連休辺りにでも組まねばなるまい…。

後は適当にぶらついた後、

etc

ハーゲンダッツでマンゴープリンを食った後はスタコラと逃げ帰る。暑いし人多すぎ。

今日も今日とて、強敵彦が

etc

広島から大阪に立ち寄ったときに迎撃 in 大阪。店は、一鶴という鳥肉を食わす店です。日曜の昼間から開いてるのは非常に評価したいです。しかも美味い。FAQさんも言ってましたが、ひなどり+むすびのセットのお得感が一番ですね。 やーこれは良い店を教えて貰…