楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

XBOXは基本的に

各ユーザがアカウントを作り、そのプレイ状況をネット上でチェックできます。自分が何のゲームを遊んでいるか、みたいな。で、このログを取りさらにそれをGoogleカレンダー上にまとめて表示するサービスがありまして、Twistoryとか言います。


これが中々上手くいかなくて。ブラウザ上ではログがみれるのにGoogleカレンダ上では表示されない、みたいな。アカウントに数字が混じってるとダメみたいな意見もあったので試したのですが、特に変わりなくて、思い出したときにチョロチョロと試行錯誤してました。


結局、Googleカレンダーへ直接インポートせずに汎用のカレンダー形式を出力させ、それをGoogleカレンダーへインポートさせてやることで表示されるようになりました。よかったよかった。


ま、ログ取っても特に利用方法はないんですけどね。なんとなくニヤニヤできるだけで。