楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

今日は仕事も早めに切り上げて、

飲んできましたよ。九淡という店で。


野田の駅近くにある店なんですが、街が下町っぽいせいか店まで下町風味。というか、昭和風味。ハイボールをガン押ししてたので、そればっかり注文。店のスタッフがよく訓練されてたため、頼みまくったメニューが一気にドカッと来て大慌て。


このグラスがすでに懐かしい。というのは、実母は大のウイスキー好きだったから、よくこんな感じのグラスで飲んでた記憶があるため。



美味しかった生レバー。タレがちょっと独特。



ユッケ。これは普通。



で、肉。基本的に肉を食わす店です。肉。んまい。



後は淡路玉葱をコトコト煮込んだスープとか。もし、先日ここに行ってたら、船ぴょんはコレしか食うものなかったかも。後、サラダ。



モツ煮込みも美味かったなぁ。



で、後も色々食って飲んで腹一杯になって、4000円ってところ。まぁまぁ安いんじゃあないでしょうか。





そいや、何故か帰りにサービスということでヤクルト貰いました。ヤクルトなんて飲んだの何時以来だろう。


炭焼肉 ハイボール酒場 九淡 くたん ふくみ屋