楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやくドリラーに

パッチがあたったのでプレイ。やっとネット対戦がまともなレベルに。チョロチョロっと対戦しましたが、やっぱり対人戦は楽しいですね。しかし、人がいない…。やはり、最初の印象が悪すぎましたね。カルドといい、もうこの会社(バンナム)にはオンラインには…

最近読んだ本メモ

戦う司書と終章の獣 (集英社スーパーダッシュ文庫 や 1-8)この二つはどっちも長いシリーズのクライマックスです。なので、どっちも前後編で、かつその前編。長いシリーズと言っても10冊足らずなので、良心的。ラノベに限らずマンガもそうですが、妙に人気が…

今日は朝から雨でしたが、

梅雨時期のテストケースとして頑張ってチャリンコで通勤。ま、昼から晴れると判ってましたしね。 この程度の雨ならば、まぁ傘さして自転車で通勤も大丈夫、かなぁ。行きは上り坂なので比較的安全側だということもあります。帰り、暗い夜道の下り坂を傘さして…

先日言ってた異動の話が

本決まりに。6/1からだそうです。今の仕事も継続してやる必要があるらしく、二足のワラジ状態なんだって。あぁー。なんか非常にダルそうな感じ。しかし、今後かなり休みが取りづらそうですね。個人的に今年の目標は、一ヶ月に一回は年休を取る!だったのです…

会社から駅までの帰宅途中に

微妙なゲーセンがあって、そこに大復活が一応ありました。全然人居ませんね。皆、鉄拳ばっかりやってます。ので、ちょいとプレイ。 あ〜、なんかゴチャゴチャしてますね…。未だに昔の基板ベースでの開発のためか、グラフィックの古臭さはもうどうしようもな…

ちょいとだけでもゲーセンで

怒首領蜂の大復活を触ってみたいのですが、置いてる場所が判りません。大昔、今の職場の周辺に研修に来た際は、駅前に1店舗あったような記憶もあるのですが、どうみても見当たりません。あの漫画喫茶のある辺りだったような記憶もあるのですが、そもそも入っ…

先日、休日出勤できなかったため、

仕事が溜まりがち。このままだと、知人が来襲する6/8はともかく、6/9に年休を取る、なんていうのは夢のまた夢、というような状況です。あぁぁ。

えらく長期間かけて

チンタラ遊んでいたアイマスをようやく真でクリア。ランクはA。しかし、このゲーム、システム周りの設計はあんまり良くないですねぇ。地味にストレスが溜まるようなモッサリ具合です。レスポンスはL4Uでもあんまり変わっていなかったので、アイマスチームは…

ようやく紅は

TV

話が動き始めましたね。あー、しかしこういった日常話が延々と続いてくれるだけの方が楽しいな。

ちょいちょいと大戦

をプレイ。大会は流石にやる気なし。限定戦はやっぱりもう少しカードが増えてからでしょう。 2箇所でやりましたが、トータルで2勝4敗と負け越し。んー、2敗ほどは惜敗だったので、まだいいのですが、もう2敗分が内容が悪すぎます。相変わらず対蜀が一番苦手…

お隣にあった

etc

車のディーラーが潰れて、なんか取り壊ししてます。その後、何が建つんでしょうね?場所的にマンションってのが一番ありそうなのですが、両隣が結構高いマンションなので、あそこに建てても日当たり最悪なんですよね。すぐ側には24時間開いてるスーパーやコ…

今日は結局出勤しなかったので、

etc

フリー。昼過ぎに髪を切りに行くことを思い出したので、ちんたら出かけてきました。髪なんてなんで伸びるんでしょうねぇ。面倒くさい。ま、これで暫くはもつでしょう。

仕事がジリジリと遅れ気味なので、

明日、休日出勤しようと上司に相談に行くと、「そもそも休日出勤なんて気軽にするものではない」とかなんとか、ウダウダとゴネ始めやがったので、一気にやる気喪失。ウチは組合員が休日出勤する時は、管理職も出勤しないといけないのですね。ちゅうか、仕事…

会社の元同僚が先日結婚

etc

したのですが、新婚旅行のお土産を社内メールで送ってきましたよ。やるな。で、開けてみると見るからに胡散臭いインスタントラーメンが二つ。台北の会社ってことは台湾辺りにでも行ってきたんですかね。作り方はどうやらチキンラーメン方式みたいです。ムー…

で、珍しく7時過ぎには

etc

会社を出たのですが、久しぶりにJRが止まって御機嫌斜めですよ。バカがまた線路に降り立ったんですと。八つ裂きにさせろ、とは言わんので、生卵くらいはぶつけさせて欲しい。ちなみに40分くらいロス。

今日は飲み会です

が、ブッチして帰宅。毎回毎回そうそう参加もしていられません。 ですが、今日は昼に上司と面談がありまして、その時宴会のことを聞かれたんですよねぇ。行くとも行かないとも答えずに曖昧にスルーしたのですが、飲み屋でイラついてるかもしれません。ま、い…

なんか面倒くさい状況に

なってきましたよ。開発担当してる商品が変わりそうな雰囲気。つまりは異動。まぁ、勤務地は変わらないっぽいですが。ただ、商品が変わると何もかもが変わるのでねぇ…。折角新しい基幹部品の開発を始めたばっかりだというのに…。元々すごく人見知りする方で…

当然アニメも消化しつつ、

TV

です。 マクロス7話、やっぱり戦闘シーンはええなぁ。 ソウルイータのヘタレ演技、中々慣れないなぁ。

今日はマッタリマッタリ

etc

としてました。溜まってる本を読んだり。

しかし、ちまちま休み中に

TV

アニメを消化してますが、紅は安心してみてられますね。余程、原作のことを判ってる人が製作者側にいるのでしょう。紫の無駄に気合の入った仕草に魂を感じます。 ただ、ファンブックで尻切れだった話を完結させる編集にはガッカリです。SD文庫は戦う司書の最…

ついでに大戦。

一応、SR魏延が届いたので、それをメインに、SR孔明、SR魏延、Rホウ統、UC張飛、UC厳顔。4勝1敗。最後の負け、惜しかったなぁ…。ちゃんと攻城時にキャンセル再攻城を行ってれば、逆転してたってのが本当に悔しい。でもまぁ入れ替え戦を制して、3品→2品。

昼過ぎに起きだしてきて

etc

マッタリしてたのですが、ふと思い立ってチャリンコで梅田方面を散策することに。 そうしたときに、難所となるのが淀川越えです。ウチからは選択肢として、 阪急千里線「柴島―天六」間を結ぶ経路の長柄橋。 地下鉄御堂筋線「南方―中津」間を結ぶ経路の新淀川…

今日は久しぶりに職場の

etc

友人とマッタリダラダラ飲みですよ。イェー。グチグチウマウマダラダラグビグビ。あー、大分癒されましたよ。こういうのが無いと仕事は耐えられません…。 しかし、また気がつくと終電です。でもまぁ楽しかったしOKということで。今日、行きそびれた店には今…

なんか仕事の方で

きな臭い噂を耳にしましたよ。今、開発担当してる商品が替わるとか何とか。替わった先で判らんまま人を指導しろとかなんとか。 まだ、人づてに聞いた噂で、上司から正式に降りてきてる話ではないので詳細は不明ですが、久しぶりにゲンナリしますね。そろそろ…

今週はまだ半ばだというのに

もうマジで耐えられません。いかんですよ。このままでは力尽きてしまいそうです。つうか眠すぎる。

今日はカニだ

etc

かにだ蟹だイエー! ツレからのお土産が時空を超えてやってきましたよ!美味い、美味すぎる。蟹ミソも素敵。やー北海道は偉大ですね。実家が北海道だったら良かったのに。

ああぁぁ

GWが終わってしまいました。また、仕事仕事の毎日が始まってしまいます。うわぁ。 週末に仕事の都合で上京の可能性もあったのですが、結局流れました。でもまぁ、交通費は自腹の出張の予定だったし、単なる打ち合わせは相手に来てもらう方が楽チンなので、こ…