楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

昼過ぎに起きだしてきて

マッタリしてたのですが、ふと思い立ってチャリンコで梅田方面を散策することに。


そうしたときに、難所となるのが淀川越えです。ウチからは選択肢として、

があります。が、新淀川大橋は歩行者向けの階段しかないことが、ネットで調べて発覚。ムムム。若干近いのは長柄橋、かなぁ。ということで、長柄橋を渡って天神橋筋商店街を経由して、梅田の東通商店街辺りを経て十三大橋を超え、十三商店街からグルリと回ってきました。


意外と梅田までは近いですね。商店街などの人ごみを避ければ、15分程度で着きそうです。ただ、梅田は人が多すぎるのでどうにもこうにも。やっぱり素直に電車で来るのが一番です。ただ、天満橋まで、意外と近いことが判ったので、京橋くらいまでは普通に自転車圏内になりました。自分的に。ただ、京橋でなきゃ、みたいなものが無いのが残念なところなのですが…。