楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も奈良出張だったのですが、

微妙にやることがない…。 というのも、今日は金型製作メーカーとの打ち合わせの予定だったのですが、昨晩、ウチの資材との費用の折り合いがつかず、ドタキャン(というかこちらから一方的に明日は来るなと断ったっぽい)になってしまったので、やることが微…

Wiiのマリオカートの

予約が始まったみたいですね。どうしようかなぁ…。発売日近辺は忙しそうなんで…。

今日も異常に寒いんですが、

流石に大阪は雪が降ってないので、普通に出勤です。草津に向かってダラダラと電車に乗ってると、京都辺りはうっすらと雪景色で、山科までくるともう吹雪いてて、でも草津まで来ると雪は降らずにただ痛いくらいに寒いだけ、という有様でした。山科、辛いです…

なんかホンノリと仕事が

忙しくなってきて、ストレス増加中。 それもこれも来週の水曜日くらいまで、です。さっさと図面をひいて、押し付けて中国に行ってきてもらいたいものです。

今のところKing of コーヒー牛乳は

etc

白バラコーヒーであることに皆さん異議はないと思います。通常、関西圏の7-11かデイリーで350mlパックのヤツがゲットできるのですが、FAQさんの実家近所では1000mlタイプがあるそうで、さすがブルジョワエリアは違うなぁと悔しい思いをしていたのですが、今…

で、その今やってる仕事

の件で、事業部の方が中国に行く模様。今のところ僕には声がかかってないので、まず行かなくても済みそうです。良かった良かった。 日本、というより家が好きなんですね。ひきこもりっぽい思考回路ですけど。

今週から来週にかけて

ちょいとバタバタしそうです。けどまぁ21時前には会社を出るようにはしますけどね。先週、終電を逃して試しに車で送ってもらいましたが、次の日が辛いのなんの。もう、二度としたくありません。これなら、休日出勤の方がマシですね。いや、休日出勤も死ぬほ…

ようやく銀魂観ましたが、

TV

相変わらず、酷いオープニングですね。楽しいのう。絶望先生も同じカテゴリーで楽しんでます。 ペルソナも一応観てますが、たまにゲームのBGMを使われると妙に懐かしくなってしまいます。話は、まぁ普通。 あと、まさかネコ娘がメイドの格好するのを観ること…

チマチマチマチマと楽しく遊んでた

地球防衛軍3ですが、ようやくクリアしました。やー楽しかった。初めて遊んだシリーズですが、面白かったです。しかし、ノーマルの上に3つも難易度があるなんて…。 しかし、これフルプライスだと流石に高いですね。3000円なら相当楽しめる値段なのですが。

当然、外に出たので

大戦もしたのですが、1勝3敗とダメダメ。しかも忠義には買ったのに、負けたのは全部、呉ってのはどうなんでしょう。もともと、弓多めデッキは苦手なんですが、今のこの環境下では流石に負けてちゃいかんとは思うのです。しかし、皆、軍師業炎と顎割れだった…

ちょっと外出たときに

最寄のジョーシンに寄ってきたのですが、在庫処分ってことで○箱のテトリスが300円で売ってたので、不憫に思って購入。レジに空箱持っていって商品をもらうと、新品だったのがより涙を誘います。 ちょっと遊んでみましたが、テトリスとしての出来はいいですね…

ひとまず買っていた

本を読む。 なんか回想シーンが多くて、全然話が進まなくなってきました。しかし、山口の書くキャラは、脳天かち割られたくらいじゃ死なないのが変態的です。

休みなので

etc

ウチでダラダラ。 TVでは今日は暖かいって言ってたのに、普通にちゃんと寒いです。

気がつくと、いい時間に

なってました。夜遅くなると電車の乗り継ぎが悪くなるのがいけません。案の定、京都で微妙に新快速を待つ羽目に。普段は待たずにそのまま快速で帰ってしまうんですけどね。 久しぶりに新快速に乗りましたが、やっぱり非常識なくらい揺れますね。快速と比べる…

今日は草津でモリモリ

特許を書くつもりが全然進まず。なんか微妙に色々横槍が入るのがダルイんじゃよ〜。しかし、今年度中にあと4件書かなきゃならないのか…。流石にちょっと苦しくなってきました。

今日は意外と暖かい中、

奈良で勤務ですよ。 急遽試作をもう一本流すために、図面修正修正修正。やり始めると粗ばっかりみつかりますね。 ひとまず修正データを試作屋に投げたのが21時。その後、さらに微妙に仕様が変わったため、修正修正。もうやってられなくなったので、明日に回…

帰り、また電車が

遅れてたり。20分遅れってナンジャイ?まぁしょうがないといえばしょうがないんですが、ガッカリや〜。 で、途中やたらと信号待ちするので、結局、最終的に30分以上の遅れでした。クソゥ。

夕方から新しい職場での

決起大会を兼ねた飲み会。ほどほどに飲み食いしたんですが、8人で25000円程と格安。さらにエライ人達が諭吉券を切ってくれたので、残りの人は2000円でオケーでした。マジで?安ッ!今日は平日ってこともありますが、やはり学生の街はエライかもしれません。

今日もえらく暖かかったので、

非常に出勤が楽チンでしたよ。寒さが和らぐと最寄駅からの自転車通勤部分がホントに楽になります。 ただ、暑くなると、これまた地獄なんでしょうね。

休み明けの出勤は

異常にしんどいものですね。今にも挫けそうです。若干、暖かいのが辛うじて勤労意欲を繋ぎます。 ウチに会社ではチーム内でレクレーションをするための費用ってのが支給されるんですね。それを使ってチーム内の親睦を深めろ、という訳です。ですが、僕が元居…

今日は会社を休み

etc

ました。というのも年休があまりまくってるため。まぁ、仕事を捨てる気になれば、ぶっ続けで2ヶ月は休めるくらいは溜まっておるのですが。 昼に何を食べるかなぁ…と考えてたんですが、先日からカツカレー分が足らなかったので、ネットで調べて行ってきました…

銀魂は

TV

相変わらず濃すぎです。

延々とGeometry Warsを遊んでると

流石にBGMに飽きてきて、初めて○箱に音楽を取り込んでみました。色々な曲をBGMとして流して遊ぶのは楽しいです。最終的にもとのゲームのBGMの方がしっくりきたので、戻しましたが。やっぱり、ゲームにはゲームのBGMです。 しかし、初めて知ったのですが、こ…

スマブラをチョロチョロと

遊んでますが、これスゲェボリュームありますね。 今日は、スネークの無線の内容を全部聞きました。まさか全キャラ分あるとはね…。

ここんとこは帰宅後、

Geometry Wars Evolved ばっかりやってます。○箱買って即ダウンロードしたんですが、こうちょろっと無心になって遊べるゲームは貴重です。結局はずるずると長時間プレイしてしまうのですけど。 ずっと40万点レベルでグダグダしてたのが、先日ひょいと60万点…

チンタラとゲーセンにいって

大戦をプレイ。結構ガッツリとやりましたが、4品で安定してしまいそう。結構ヒーコラ行ってます。上手く動かせれば勝てるんですが、ちょいと安定しないんですよね。 しばらくはゲーセンから離れて、家でゲームでもまったりしましょうか。

今日はツレがスノボに

etc

行ってるので、昼過ぎまで寝てしまいました。まぁ昨晩はついダラダラと4時まで起きてたせいかもしれませんが。

今週崩した

積読。 「人類は衰退しました」の2巻。続きが出せてよかったですね。この作者、SF好きなんですかね。微妙にそういう臭いがします。 「ミミズク」の人の新刊。この人、ハッピーエンドが好きなんですね。しかもかなりスカッと爽やかな感じの。ただ、ベタな展…

延々と特許の

明細書を書いてます。ようやく1件大枠が書けました。図面がまだなので、まだまだ戦いはこれからです。ヤー。チョコでも食べよう、チョコでも。