楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

今日はツレとマッタリと

伏見稲荷へ行ってきましたよ。実は京都に6年も住んでながら、一度も行ったことがなかったのです。


なんか、JR奈良線で人身事故があったらしく、しょうがないので京阪で行くことに。で、グルリと1周してきたのですが、中々のものですね。意外とガッツリと鳥居だらけなのですね。コレを始めにみた外国人観光者の方は辺に誤解しそうなくらい。4〜5割は外国人の方でしたね〜。一部、地元大学生の体育会系サークルが体力作りの一環として走り込みをしてて非常にうざかったのですが。こういうの取り締まってもいいと思うのです。


 
カッコイイ。


 
 
大中小とやけくそ気味にならぶ鳥居。イカス。



昼寝中。近づいてもチラ見するだけで、撮らせてくれた紳士的なネコ。


 

何故か、要所要所ではドラゴンが口から水を噴出してます。



アクロバティックなポーズ。



清瀧。とか言ってるけど、これは打たれて修行する場所としか思えません。


 
マイナスイオンマイナスイオン。気管支炎を治したまえ。


 
たまにある休憩スペース。当然、メニューはきつねうどんといなり寿司です。



鳥居には奉納者の名前が刻まれるのですが、千本鳥居の一番最初の偉そうな鳥居の奉納者。字面がスゲェ偉そう。