楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

今日も帰ってから

カルドDSの対戦。1勝1敗。やはり、森ブックが多いためか、水ブックの僕は漁夫の利を得ることが多目です。ただ水ブックは決定的な攻撃クリーチャーが居ないので、相手の高額領地に止まると目も当てられません。後、相手を自分の高額領地に止めても逆に落とされたりするので、終盤までに連鎖の布石を造っておいて、残り10ラウンドあたりから、レベルUP、シンクによる連鎖UPで逃げ切り、みたいな感じです。ホントはアヌビスブックなんですけどね。HPが100オーバーになるくらいに戦いまくることってあんまりないので…。もっと全体スペルを使って破壊しまくった方がいいのでしょうか。ただ、それやると絶対狙われるんですよね。