楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、帰りの電車で

etc

つい眠ってしまいます。疲れてるのかもしらないです。まぁそれはいいのですが、寝過ごしそうになるってのは問題です。今の所寝過ごしたことはないのですが、気がついたら降りる駅だったってのはすでに数回あります。JRは無駄に繋がってるので、気がついたら…

職場最寄駅からは

自転車で通勤してるのですが、駅前の駐輪場は屋根無しのしょぼいとこにしか新人は停めることができないというへんてこなルールがあります。まぁ学生も多く駐輪場需要も高いので仕方がないのでしょう。 で、月末なので更新する際に聞いてみたらお許しが出たの…

やっと新しい

名刺が届きましたよ。これで何種類目でしょうか?毎年変わってるなぁ…。 ま、また1年経たない間に変わるんですけどね。

銀行の口座を確認すると

etc

以前住んでいたハイツの保証金の残額が返ってきていました。敷引き分は賃貸契約書通り引かれていましたが、それ以外はそのまま返ってきましたよ。いやぁ良い大家さんですね。奈良の高感度UPです。 学生の頃、最後に住んだとこなんて一銭も返ってきませんでし…

おお!絶対に発送が

遅れると思ってたスマブラですが、Amazonから発送しましたメールが来ましたよ。これでうまく受け取れれば金曜日の夜から、ダメでも土曜日から遊べそうですね。やぁ楽しみだなぁ。

帰りに7-11に寄って、

etc

メール便の発送を。オフィス街にあるコンビニのためか、昼時はメール便は受け付けてませんとかいう生意気な手書きのPOPがレジに貼ってありました。でもまぁ、現実的に混みまくるんでしょうねぇ…。一度くらい、平日会社休んだときにでも見に行きたいですが。 …

あかん、また

JR遅れてる〜。ありえませんぜ、これ。もう、守れないんだったらもっと余裕あるダイヤにしやがれ!っていうことです。クワ〜ッ! 実際のところ、本数減らして突発的な事故があってもダイヤが乱れないようにして欲しいです。それで乗車率が100%を超えて乗り…

先日買ってた

「インシテミル」を読了。続きが気になるので、一気に読んでしまいましたよ。今朝、終盤盛り上がってるとこで会社最寄駅についた時は泣きそうでしたが。ホームで読み切って遅刻して行こうかと悩みましたよ。立派な大人なのでそんなことはしませんが。 しかし…

ふと冷静になってみると

大戦を遊び過ぎてるような気がします。この手のゲームはプレイ回数が出てしまうので、いやがおうでも意識してしまいますね。トータルで5〜60万円ってとこでしょうか。特にここ一年ペースが早過ぎました。もう少し1一戦一戦大事に遊ぼう。 ただ、この手のゲー…

おお!今日はマジ

暖かいので素敵です。イェイ。 ですが、 やることは盛り沢山の割にやる気が出て来ないのですが、どうしましょうかねぇ。先週末、美味しいものを食べてガッツを補給したはずなんですが、へたれはどこまでいってもヘタレのようです。 あ〜年度内に特許の明細書…

今日は朝も早くから

奈良文化会館に来てます。8時半なんて非常識な時間に設定しやがりましたので、いつもよりも20分は早い電車に乗るはめになりましたよ。 まぁ座りながら本を読んでたら着くので、読む本があるうちは苦痛ではないですよ? 会議の相手側が、「奈良はこう東京と違…

危うく忘れかけていた

「Undertow」をダウンロードして遊ぶ。むぅ、この手の洋ゲーは苦手なんですよ。左右のレバーを使って移動と攻撃を全方位に行うタイプ。嫌いではないのですが。気がついたら結構な時間遊んでいましたよ。ということは楽しいということなのでしょう。 あぁ、ま…

大阪府知事が

etc

橋本に決まりました…。まぁ、この土地はノックとかを知事にしてきたどうしようもない土地なので、この結末は避けられなかったのかもしれません。あー、あぁぁ。

ペルソナ、

TV

4話まで見た感じとしては、非常に頑張ってるなぁというところ。でも、なんかノリが平成ライダーみたい。 銀魂、面白いなぁ。なんか今観てる中で一番面白いかもしれません。 ようやく、執事を見ましたが、2話目にして若干体力が続かなくなりつつあり。これ、…

今日は昼飯に

etc

外で適当にラーメンを。いつ、社長やJNYさんが来るか判りませんからね。近場で何かないかなぁとチャリンコでうろついて入った店が、「次男坊ラーメン」。 次男坊ラーメン - 地図 - 新大阪 - Yahoo!グルメ 次男坊ラーメンとチャーハンのセットで1000円。ラー…

適当にふらついて

ゲーセンに。大戦をガリガリガリっと遊んで、7品降格の危機から5品まできました。初めて入れ替え戦が起こって勝てたのは良かったのですが、その後負けちゃったのでいきなり6品降格の危機に。まー次にやるときはもう次Ver.かなぁ。 昨日今日で、いくつかカー…

今日は朝から

etc

ダンボールを捨てる日なので、ゴリゴリとまとめてました。引越しのダンボールがそれなりに片付きましたよ。これでようやく引越し後、片付け率90%というところでしょうか。後はデスクトップPCでも買えりゃオールオッケーなんですが、いまいち手ごろでよさげな…

先日、ツレとだべってる時に

etc

今年の僕の目標を言い渡されました。「No 点滴 , No 座薬 . 」だそうです。毎年のように高熱だして点滴うちに行ってるもんなぁ。確かにこれは良くないので、なんとかこの目標は達成したいところです。頑張らねば。いや、頑張り過ぎないように力をセーブしつ…

ふと給与明細を見てますと

一応ちゃんと住宅費補助が(日割ですけど)入ってました。こういうのは実際に入金されないと不安でしょうがない小心者なのです。 しかし、今回はエライ額の通勤定期代と引越し補助費が加算されて、みかけの収入が増えてるため、所得税が1万円以上増額されて…

その後、梅田に来てるという

FAQさんに会いにGO。今日の大戦はダメダメだ…。軍師馬謖のせいにして、気分を落ち着けよう…。

今日も今日とて

etc

昼からパウンドケーキを作りました。バターが余ってたから!ただ、それだけですよ? 焼き立てを食べましたが、ウマウマでした。ウマー。

で、帰宅

etc

しました。いつも、御堂筋の出口からでてるのですが、何故か*1その連絡通路が閉じられていたため、歩道橋をえらく遠回りして帰りました。あ〜、寒い。 *1:夜遅すぎるからだよ

さぁ帰ろうとすると

etc

どうやらJRが遅れてる様子。なんか山科の方で人身事故があったみたいです。おかげで、というのもなんですが、うまく快速に乗れてご機嫌で帰宅中です。

で、飲んで食べて

etc

幸せに。やー今日のはどれも美味しかったなぁ。美味い飯を食べるとそれだけで幸せになりますね。気がついたら3時間以上だべってましたよ。

なんか今日は

異常に寒いですね。何これ? 実は今日はこっそりリクルーターとして京都です。久し振りに京都駅ビルを見ましたがへんてこな構造物ですねぇ。

前々から気にはなっていて

でもドコモユーザーじゃないから遊べてない「勇者死す。」。携帯ゲーム機への移植を売り込んでます。でも、あんまり買ってくれそうにないですよねぇ。個人的には凄く遊んでみたいのですが。 ただ、この人の作るゲームは癖があるので、煮ても焼いても食えない…

会社の先輩の

etc

実母が亡くなられました。50代の大先輩なんで、まあそういうこともあるかなぁとか思いますが、たまに周りでこういうことあると否応なしに自分が歳をとったことを実感させられます。自己認識年齢は27歳なんですが。 ただまぁ最近父親も一気に老け込んできまし…

キングに教えてもらった

etc

この動画が面白かった。3人オマハ。でもこうテクは金がなくて暇な人種、つまりは学生向けなんでしょうねぇ。 http://youtube.com/watch?v=WRS9cpOMYv0