楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

今日は昼飯に

外で適当にラーメンを。いつ、社長やJNYさんが来るか判りませんからね。近場で何かないかなぁとチャリンコでうろついて入った店が、「次男坊ラーメン」。
次男坊ラーメン - 地図 - 新大阪 - Yahoo!グルメ
次男坊ラーメンとチャーハンのセットで1000円。ラーメンは味噌ベースのアッサリ系かなぁ。麺は好みの細麺。チャーシューがしっかりしてて美味しかったです。しかし、ラーメンもチャーハンも結構しっかり量があってちょっと満腹気味。
後、ここはチャーシューが美味しいので、メニューにあったチャーシュー丼が若干気になります。これもセットで注文出来るのでいいかもしれません。ただ、駅から僕の家と反対方向なんですよね。ま、徒歩圏内なので楽勝ですが。
しかし、今日はなんか雪が降ってて非常に寒いんですが。寒い寒い寒い。