楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はダルかったので、

スルっと帰宅。んで、ゲーセンに寄って来ました。今まで贔屓にしていたSEGAは知らない間にダメそうな常連の溜まり場になっててどうしようもありませんでしたよ。一応、店員に言えば順番整理を始めてはくれるのですが、僕が変わって常連が座るとほったらかし…

バレンタインの日に

etc

職場単位でチョコレートを毎年職場の女子社員から貰ってるのですが、今年その御返し係に任命されてしまいました。新しい部署ではこんなオッサンでも一番下っ端なのでしょうがないのかもしれません。 しかし対象女性人数が5人なので、いざ買うとなると男一人5…

今日は、ほぼずっと

世界樹の迷宮をプレイしてました。ようやく第五層に到達して、エレベータを動かし始めるあたり。なんかいきなりエンカウント率が高くなってませんか?しかも結構硬い敵が多いので辛いです。特に辛いのが眠らせてくる花で、先制取られたときは全員いきなり眠…

今日は朝から

etc

コーナンへ。昨日行ったときにみたチラシで知った、今日5名限り半額で売りに出される文庫本用の奥行きの浅い本棚をゲットするために。ちょっと早く着きすぎたのでコンビニで時間を潰して9時ジャストに着くと、なんか既に開いていて、既に一人で本棚2個抱えて…

一応、本屋も覗いたのですが、

やっぱりNARAはダメですね。もう面倒なのでAmazonにでも頼むとしましょうか。

で、ダラダラしてると

etc

ツレから電話。店が空いたので早くこい、とのこと。ハラヘリヘリハラだったので、即、参上してユッケ食いまくり。塩タン食いまくり。あ〜美味いもの食べると精神まで健康になるような気がします。あ〜、美味かった。

で、ツレが服でも見てる間、

久しぶりにゲーセンへ。1年前は結構明らかにレア抜きされてましたが、今はどうなのでしょう?ただまぁ常連が連コ上黨だったので、居心地は悪いのは変わりないですが。ただそんな場所でも4つも台があれば一人くらいはまともな人も居るので、そこで順番待ちし…

適当にツレに付き合って

etc

ホームセンター→百貨店のコンボを決めました。今日は寒いですねぇ。 途中で、晩飯に行く予定の焼肉屋さんの予約を入れようとしたら、20時とか言われてしまいました。もう、2人とも今日はユッケと塩タンモードになってたので、今更変える事も出来ないので予約…

ようやく休日になったので、

世界樹の迷宮をプレイできます。携帯ゲームとはいえ、平日はやっぱり遊べませんね。 で、やっとB20Fを越え、次のフロアに。だんだん盛り上がってまいりました。でも、第5層はちょっと壁が見づらいですね。ようやくブシドーもそれなりに育ってきて戦力になっ…

ロケットガール観ましたが、

TV

まぁ一応視聴継続、といったところでしょうか。最初キャラデザ観たときには微妙感で一杯でしたが、動いてるのを観たら、まぁそれなりに。CG部分の処理が甘いのが安っぽく見えて辛いですねぇ。この辺は慣れるしかないのでしょうねぇ…。

なんか今日は

etc

暖かいですねぇ。でも、2月半ばでこの気温はマズイですね。いや、過ごす分には問題ないのですが、ただでさえ次期商品開発においてCO2削減のための厳しい目標を押し付けられているのに、こういうのが続くと目標の引き上げとか前倒しとか偉い人は言いがちなの…

ヤバイヤバイヤバイ

何がヤバイって、ここんところ特許を書くのを忘れています。これはヤバイ。部署異動してノルマが倍以上になっているので、ここをどう盛り返すかが難しい所です。今月なんとか2件書いたとしても、まだ2件足りません。1件は多少あてがあるものの、もう1件はど…

あ〜、ずっと

よそのプロジェクトのヘルプに行ってるのですが、いつまで行かなきゃならないのでしょうねぇ。メインの仕事が全然終手がつけられない…。

携帯の利用明細を確認

etc

すると、今月の引き落としは952円でした。つまり、基本料金無料が3ヶ月続くフィーバータイムに入ったことを意味します。僕は普段4000円程度ですので、3ヶ月で9000円程度プラスになるという訳ですね。これがあるので、J-Phone関西の2G端末はやめられません。 …

いかん。昼休みに

etc

飯を食べながら読み始めた「HYBRID INSECTOR」が燃える。続きが気になりますが寝なきゃならんので、帰ってから読もう。

今日も朝から世界樹を

プレイしています。 色々あって、ようやくB20Fにまで到達。チンチクリンに色々言われたあげく戦うことに。周りを見渡すと、F.O.Eだらけじゃないですか。なんとか個別撃破しようと頑張りますがどうしても難しく、結局囲まれてヌッ殺されました。くぅ。 んで、…

帰宅後、ダラダラと世界樹の続きを

チマチマと。ここまでほっておいたクエストをチコチコとこなす。…なんかゴーレムがえらく固くてビックリしたのですが。クエストでもこういうボスが出るんですね。ということはクリア後にもそれなりにえげつないクエストがあったりするのだろうか…。 …ちょっ…

今日は朝から

CADの検定試験とやらで早朝から出勤。ダルイなぁ。 適当にこなしてTLと飯食いに行くと、「実は昨日嫁さんと喧嘩した後、結婚指輪なくしてしもうてん」とかなりショックなことを告白されました。流石に、それはかなり厳しいんじゃないでしょうか。

ちょっと前からニコニコ動画が、

etc

ネットで流行ってるのは知ってましたが、そこで見かけたこれにはちょっとホロリでした。 ロックマン2 - おっくせんまん Full ver. なんか無理矢理歌詞を付けてた初代バーチャロンのサントラを思い出しました。

休み中、ベッドで横になりながら

積読を崩しました。 どっちもサックリマッタリ読めてよかったです。特に「文学少女」。自分は年上のお姉さんが好きなのだなぁと再確認。

あ〜、取りあえず、

出勤しましたが、ダルイことこの上ないですね。それなりにやらなきゃならない仕事は多少は片付けたので一安心ではあるのですけど。 でも、ちょっと日記を振り返ってみると、1〜2年前の方が非常にヤバイんですよね。しょっちゅう午前様になったり、休日出勤が…

7時半頃

etc

36.8℃ 一応、出勤するか…。

21時過ぎ

etc

37.8℃ マズい。明日は休めないんですが。

14時過ぎ

etc

37.6℃ イマイチ、下がってないですね。

8時前

etc

37.8℃ 会社、欠勤。

21時過ぎ、

etc

38.7℃ 寝ます。

7時過ぎ、

etc

37.2℃ 出勤。

23時過ぎ、

etc

38.2℃

あーついまた始めてしまった

よ。世界樹。カースメーカーをようやく作れるようになりました。作らないけど。