楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

で、ツレが服でも見てる間、

久しぶりにゲーセンへ。1年前は結構明らかにレア抜きされてましたが、今はどうなのでしょう?ただまぁ常連が連コ上黨だったので、居心地は悪いのは変わりないですが。ただそんな場所でも4つも台があれば一人くらいはまともな人も居るので、そこで順番待ちしてプレイ。刹那号令の魏単、R广統とSR孫尚香の入った蜀単、久しぶりに見たSR广統・SR馬超・関銀の入った大徳に3連勝だ〜。イエ〜。今のデッキですと呉にさえあたらなければ、それなりに戦えますねぇ。まぁ新カード使いまくってる人はもっと上か下に居ててあたらないだけなのでしょうが。
カードの引きはR呉国太と劉禅(オッサン)という風に大ハズレ。ただでさえ引いてない新カードでオッサン劉禅がダブっても困るんですが。しかし、ゲーセンは対戦中に切られないので、そういう意味では精神衛生上いいです。この前、DSでは「切るなよ」って君主名のヤツに落城直前に切られましたからね。