楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月半ばから一月ほど、

出張する予定なのですが、どうやらその行き先が東京に決まりそうな感じです。ただ、勤務地がヴァリヴァリに忙しそうな場所っぽい&土日は休めない、といったせいでどうにもならなさそうなのが不満点といえます。東京はゲーセンも混みそうですしねぇ。あーホ…

なんか土日しっかりと

休めてないせいか、グッタリしててしんどいのですが。目の下の隈が酷いみたい。あ〜ぁ。

地元でなら

もう少し空いてるかと思い、ゲーセンへ。まぁまぁの混み具合。が、ICカードを忘れた〜。スーツのポケットの中だ〜。流石に取りに帰れないので、もう一枚作ってしまいました…。で、今日は全国対戦のみ。なかなか勝てません。2勝3敗って所で、混み混みになって…

前から気にはなってたのですが、

文庫に落ちたので購入。普通に面白かったです。ただ、物理関係の言葉って殆ど抜けちゃってるなぁってのを自覚してしまいました。量子論とかも単位は取れたはずですし、研究でも解析のために色々勉強したはずなんですが、使わなかったらやっぱり忘れますね。 …

せっかく稼動しているので

三国志大戦2をやりに、七キンに寄ってみました。混み混みじゃあないですか。あまりにも辛かったので、一人用×2セットのみで帰りました。CPU戦は楽しいような、やっぱり対戦したいような。 ちょっとやってみた感想としては、今度の蜀は槍の使い方がポイントに…

研修から

帰ってきました。あんな研修やる意味があるのか?と聞かれると少々返答に困るのですが、終わってしまったのでどうでもいいです。ただ、南草津は微妙な町でした。

あー

明日は研修で草津の方に行く羽目に。しかも、土曜まで泊りがけですよ。三国志大戦2も稼動したというのに…。

今日は出張だったので、

帰りに三国志大戦を、リハビリに。…一気に5連敗して7品まで落とされました。あああ。どんどん下手になってるなぁ。騎馬の使い方すらヘタレになってきました。あまりにも悔しかったのでその後再戦し、討伐成功させ6品に。せめてもう少し頻繁にやらないと勘所…

なんか、週末は

ずっとCIV3をやってるだけで終わってしまったような気がします。が、そのおかげかひとまずラストまで行きました。敗北ですよ、敗北。 選択国:日本 レベル:摂政 他はデフォルト 取りあえず、見よう見まねで始めてみたもののやることが多すぎたので、適当に…

今日は昼からずっと

KING前原先生経由で紹介された、Civilization3を遊んでました。PCのゲームなんてするの何時以来でしょうか。アドバンスドロードモナーク以来でしょうか。 CIVは初代が出たころ(まだPC-98末期くらいだったかなぁ)から結構注目しててやりたかったゲームのひ…

チングラのOPが

YouTubeにUPされていたので、懐かしみつつ視聴。この訳の判らなさと、結構それなりに動いてる絵と、安っぽいBGMが結構当時から好きでした。 で、それだけなら別にどうでもいいのですが、ついでにBlog周りをチョロチョロみてて、初めてこのヘンテコなOPがキャ…

あかん。

etc

やはり、ネコは可愛すぎる。ネーコー。 猫の王国:最新アイシアCM ロングバージョン

なくなって困っていた

etc

メガネがようやくみつかりましたよ。メガネボーイ復活ですよ。なくなったなぁと自覚して最後にいつメガネを使用したか思い出したら、会社の同期と花見に行ったときだったので、もう一月以上も紛失したままだった訳です。 実際のところ、裸眼でも視力が0.3〜0…

今日は、帰ると

etc

餃子だったので、モリモリ食いました。それはもうモリモリと。やばいくらい腹が一杯になりましたが、美味いからいいのです。

やっとデスノートが

終わりましたねぇ。まぁ、どうでもいい最終回のような。全体としてはそれなりに楽しめたので問題ないですよ。

昨日、久しぶりに

ツレのカルド2ndの対戦をしましたよ。なんとか勝ち逃げましたが、1戦目は中盤までブッチギリで3位のビリで相当あせりましたよ(引きが悪くて領地を殆ど取れなかった)。あ〜はやくカルドセプトサーガやりたいなぁ。 …YahooBBでも対戦できるよね?たまに繋が…

なんか今になって

ようやく、テトリスDSにテトリスポイントとやらがあるのに気がつきました。これはめちゃ低いのではなかろうか。一人用を遊べば上がるのかなぁ。 ちなみに対戦はようやく100勝超えました。 TETRIS POINT 3505 Wi-Fi RATING 6705

で、ついでにちょっと

三国志大戦を。ようやくR袁紹を手に入れたので、使ってみる。…なんか下手になってるような。火計で3キャラ同時に何回も焼かれましたよ。壁にへばりつかれたときの火計はどうすればいいんじゃろうか。まぁそのポジションを取られてるってのがもうマズイといえ…

雨の中、

etc

仕事に必要な資料を探しに大阪まで。ジュンク堂と紀伊国屋を廻りましたが、どっちも微妙な感じ。あーどうしましょうかねぇ。

今日は急遽、

中国へ長期出張に出発する、若手の会メンバーの出発歓迎会とお別れ会(まるで二度と会えないみたいですね)を開催することに。若手だけでダラダラとするのは久しぶりだったので、これはこれで中々良い感じ。あー、スッキリしたって感じ。 その話の中でNDSの…

ようやく、テトリスDSは

Wi-Fi対戦で99勝というところまで来ました。ちなみに89敗でRatingは6515.なかなかどうして上は遠いです。

そういえば、

この辺も買っていたのだった。 デスノートはとうとう次週で最終回ってところですか。途中ダレましたが、結構良かったのではないのでしょうか。ヒカルの碁と違って、そこそこちゃんと終われたと言えるので、良かった良かっためでたしめでたし。 JOJOはやっぱ…

あああ

etc

ダラダラしてたら、GWが終わってしまった…。

さらにさらに

etc

今日は、近場の焼肉屋にGO! というのもツレがここの店のユッケに目がないから。食前食後に1人前ずつユッケを食うのが俺達の正義。 しかし、休みの日はダラダラしてるとあっという間に過ぎていきますね。

今日は延び延びになってた

etc

ツレの誕生日記念ということで、カニ食いに行ってきましたよ、カニ。いやぁ、やっぱり美味いもんは美味いですね。それ以外は買い物ぶらぶら〜と。 後、携帯でも変えようかなぁと昨日知人達とヨドバシをぶらついてるときに思ったので、適当にチェック。やっぱ…

で、行って来ました。

etc

三田は住宅だらけで何もない所でした。いや、マジで。田舎に住んでる僕に言われたくはないでしょうが。ただ、大阪・梅田まで小一時間で出れるのは高評価ポイントです。後、駅前の図書館と。しかし、友達の家は相変わらずでした。早く要らない物を処分して、…

今日は知人と

etc

遊ぶために三ノ宮に。ダラダラとゲーセンで遊んだ後中華街で美味いもんを食ったり。 では、三田の方に行ってきます。

ついでに適当に

マンガを買う。サトラレの方は、作者の方もそろそろ決着をつけたがってるようです。ひとまず、サトラレに関しては応援し続ける覚悟は完了しています。

で、ちゃんとメインの用事として

etc

ツレの誕生日ケーキを買う。美味そうなショートケーキ2個とチーズケーキ丸いの。なんか甘いの結構好きになってきてるのかもしれません。ちょっとワクワクしてる自分が居た。