楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

なくなって困っていた

メガネがようやくみつかりましたよ。メガネボーイ復活ですよ。なくなったなぁと自覚して最後にいつメガネを使用したか思い出したら、会社の同期と花見に行ったときだったので、もう一月以上も紛失したままだった訳です。
実際のところ、裸眼でも視力が0.3〜0.5はある訳で、会議のときとかにホワイトボードやプロジェクタが見えずに困るくらいで、普段の仕事ではそれほど困りません。むしろ、ゲーセンで他人が三国志大戦をしてるのを後ろから見てもいまいち状況が判らないことの方が問題でしたが、これでようやく解決です。
まぁ、これからチョコチョコと出張が入ってくるので、みつかって良かったですよ。普段の会議では聞くことなんてあんまりないですが、出張先では流石にね。