楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

ツレが美容室に行ってる間に

三国志大戦を。ふと冷静になると、いい社会人がやることかなぁ…と思いますが、今一番楽しいゲームがこれなんですから、しょうがありません。
未だ、車輪デッキで奮戦中。途中チョロチョロ中身を変えましたが、そこそこ安定するのが車輪デッキですねぇ。2連続で一騎打ちで相手を蹴散らしたUC張飛に萌えました。しかし、最終デッキをどうしようかなぁ、と考え中。旧SR劉備、C張松、SR馬超、SR广統と来ると、後1コスしかないんじゃが、手ごろなのないんよね。C夏侯月姫とか。微妙ですか。C伊籍とか。これまた微妙ですか。大徳劉備を奮起劉備に替えて、新R趙雲とか。まぁ、難しいですね。

  • R周泰(初めて引きました。敵に居ると少々ウザイですね)
  • R孫堅(これまた初めて引きました。イラストはかっこいいですねぇ。)
  • R魯粛(同盟締結は士気2使って、上限+2ですか…使いどころが難しいですね。イラストは幸村誠でこれまた良い感じ)