楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

昨年度は、仕事でずっとバタバタしてたので

ふるさと納税は年末のドタバタでamazonカードをもらっただけですが、本来は米をもらってたんですよ。大体、1万円で20kgってのを3万円分くらい。こんだけあったら1年近くもつので。

んで、なんとなく落ち着いてきたので、今年度のふるさと納税の返礼品をちょっと検索してみたら、軒並み返礼品がしょぼくなってるんですね。具体的には1万円で10kgとかになってる。いくらなんでも、これはしょぼくないですかね。市場価格で大体3000円くらいなので、まぁガイドラインに沿ったものなのでしょうけど、手数料2000円取られる訳で、嬉しさが相当目減りしてしまったなぁ、と。まぁそんな中でもガッツを見せて15kgくらい捻じ込んできてる自治体もあるので、様子を見ながら頼むとしよう。

あー、前の自治体のやつは良かったのになぁ。1回20kg×3回をそれぞれ分納できて、かつある程度日時まで指定できたし。まとめて60kgとか送りつけられても困るので、分納したいんですけどなかなかないっぽいなぁ。