楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

今日は待ちに待った

花見の日。なんとか桜も持ちこたえてくれました。意外と朝晩寒かったからな!雨も降らなかったし。

まずはおおさか東線に乗って野江駅で降りて、ウォーキングがてら京橋まで。ここでコカルドのシュークリームを買うのだ。普段は4個ですが、豪勢に6個行っておきましょう。

そっからテクテク西へ歩く。京橋駅周りは、東側がゴチャゴチャした繁華街なのに対して、西側は色々新しい食い物屋とかが出来てていいね。京阪モールが頑張ってるってことなんかね。

その京阪モールも抜け、テクテクテクテク歩いて、久しぶりに蕎麦を食べるのですよ。

蕎麦とラー油で幸なった。(@sobakou.official)

何年ぶりかね、ここ。ツレは通院ついではちょくちょく食いに来てるみたいですが。かつての850円から950円に値上がってましたが、大盛り無料、卵無料は維持。やるなぁ。久しぶりに食ったけど、やっぱり美味い。結構な量があるのですが、ペロリと食ってしまった。退店時に、お幸せに~と言われるのも変わらず。

最近は自宅近くのお気に入りのラーメン屋がなくなったりと悲しいことがあったので、久しぶりに来た店が頑張って営業してくれてるのを見ると嬉しい。

その後は桜ノ宮界隈の川端をタラタラと歩きつつ花見。ちょうど身頃ですな。南の方がスペース的な余裕があって、北に行くほど場所取りが厳しく。まぁ、歩いて北上してたので、どんどん花見客が増えてきただけかもしれませんが。

途中で買っておいたシュークリームを食ったりしつつウォーキングして踏破。城北公園前駅経由で帰ろうと思ったのですが、意外と距離あるな…。15分くらい?この辺、おおさか東線が無かったころはどうしてたんやろ。谷町線の適当な駅に行くしかないんですが、どこも遠いなぁ。こういうところに住んでる人たちがバスを利用するのかもしれん。

こんだけ歩いて、大体1.5万歩。