楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

ツレに付き合って

チェンソーマン展に。心斎橋OPAみたいなとこでやるんや…と思って行きましたが、結構デカデカとアピールしてたりしてビビる。そんなにメジャーなアニメでもなかろうに。

展示は、アニメ各話の絵コンテその他の解説などなど。MAPPAが頑張って作ってるんだなぁってのが判ってちょっと面白い。要所要所に液晶モニタがあって作業工程などの動画とかを垂れ流したりしてるのも面白い。当たり前っちゃあ当たり前なんですが、フルデジタル制作しとるんですね。原画から何からずーとPCで。

んで、最後の方にチョコチョコとグッズが売ってて終了、と。

まぁ、MAPPAさんへの御布施ですな、ほぼほぼ。2期も作って欲しいので、こういうのでファンの火を絶やさずにつないで行く必要があるんでしょうなぁ…。ツレは実写の舞台にも行ってたし、ほんの1年で一気にドップリと嵌ってる気がする。