楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

春アニメ色々。

水星の魔女、視聴終了。俺みたいな飽きっぽい人間でも最後まで完走できたんだから、引きが上手いんだと思う。流石に最後の数話分は駆け足気味だなぁ、とは思ったけど。最終的にネームドキャラは、ほぼハッピーエンドに持っていったので、幸せなアニメで大変よろしかったのでは。スレッタの麿みたいな眉毛でも可愛くみえるように頑張ってたのは本当凄いと思う。

推しの子。一応、視聴終了。2期決定か~。まぁ人気でたっぽいし、そりゃそうか。個人的にはOPよりEDの方が好きでした。原作漫画の方はその2期の舞台ネタの途中あたりでだるくなって(全然親のこととかやんねーから)読まなくなってんよね。面白くできるんかね。まぁ飯食いながら流す分には軽くて良いアニメ。

水星の魔女とかはキャラも多けりゃ場面もドンドン変わったりする(後半は特に)ので、ながら視聴は向いてない。鬼滅もながら視聴でしたが、原作有で読んだことあるやつはながら視聴でもまぁ楽しめるよね。そう考えると、水星の魔女は久しぶりに観たオリジナルアニメだったのか…。最後に観た、オリジナルアニメって何だったかなぁ。オッドタクシーとかかな?

夏アニメ、何が良いのかいまいち判らんけど、無職転生は観ると思います。呪術廻戦はツレが観るというので一緒に観てるでしょう、多分。JNYさんが言うには、めがねを忘れた、らしいんですが、まぁ僕ヤバも在宅時昼飯食いながら見るにはちょうど良かったような気もするし、見てみましょう。