楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

なんだかんだで今期も

楽しく観れるものがあって良かった。

ゴジラSP
やー、面白かった。ジェットジャガーを巨大化させるために頑張ってSF的設定を練ってきたんだなぁと思うと、製作陣のジャガー愛が重い。キャラも良いし、OPEDも良い。SF的な説明が多いのはしょうがないとして、全体的に凄く楽しいアニメであった。

オッドタクシー
5話放送中くらいから追いかけて行って、どんどん楽しくなって後半は一気に追いついた。小戸川さんを中心とした群像劇。それなりに芸人のCVも頑張ってる。まぁ話的には実写ドラマの現代劇でもええ話ではあるしね。小戸川さんの病気のことがあるからアニメでないと出来ないと思うけど。しかし、最初はオシャンティーな雰囲気アニメかと思ってたら、思いのほか楽しめました。ただ、どう観ても最後バッドエンドなんですが。

スーパーカブ
小熊さんは女子高生の皮を被った田舎のヤンキーやな。

ゾンビランドサガR
1期ほどははっちゃけてはなくて普通に畳みに行った感じ(最後のアレはようわからんけど)。それでも普通以上には面白かったと思う。

夏アニメはいまいちまだピンときてないが、隠れた何かがあることを期待しよう。