楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

今年の花見は

彦根城に行ってきたのでした。まぁ、一度くらいは行ってみるのもいいかと思いまして。


電車1本で行けるのは楽チンでいいのですが、さすがにそれなりに時間がかかりますね。80分弱くらいかなぁ。会社が駅から遠い分、普段の通勤と同じくらいですね。


で、初めて行った彦根の町ですが、これぞ田舎町という感じですね。なーんもない。同じ城下町でも姫路とは大違いですね。大阪からの所要時間的には似たようなもんですが。


ただ、田舎のためか穴場なためか、花見人口は程々で丁度いい感じでしたよ。やっぱり、これくらいの人口密度が丁度いいです。


















で、せっかくなのでひこにゃんも観たり。せんとくんとは雲泥の差の愛らしさです。が、司会のお兄さんとお姉さんのやる気のなさがちょっと可哀想。せんとくんの方は、司会の人のやけくそっぽいテンションが楽しかったも言えるので、トータルとしては五分五分かもしれません。






唯一無念なのは、昼食に食べようと考えていた牛カツ屋さんが日曜定休だったのを見落としてたことです。ぐわー。彦根なんてもう二度と行かないだろうに…。