楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

駄目になりつつあるTVの買い替えですが、

色々考えたりツレの意見を聞いたりして、購入型番はREGZAの50Z570Lに決定。ギリギリいまのTV台に乗りつつサイズアップ、性能は最低限、HDMI端子数はそれなりに、くらいの中の下~中の中くらいのランクでしょうか。


価格.comでは最安値9.7万円とのことで、一応それを念頭に買い物ついでに近所の電気屋に。

まずはエディオン。狙いの型番は店頭になく、その上位モデルが15.5万円で置いていた。スマホでアクセスするとクジが引けるよ、ってのがあったのでやってみるとTV2万円引き券が当選。おお!と思うけど、細かい注意事項をみると店頭価格からしか引けない=値引き交渉後の価格からは引けない、とあって、要は値引き交渉をするのが面倒な人向けの施策っぽい。一応、狙ってるモデルは在庫あるのか聞くと、メーカ取り寄せで3週間待ちくらいとのこと。駄目だ。しゅーりょー。

次はランチ食った後にウォーキングがてらいったジョーシン。こちらは狙いのモデルが店頭にあり、さらに下位機種と比較して倍速モードの有効性をアピールしてた。こういうのは店頭でみると判りやすいよね。値段は13.5万円。こっから交渉で10万円。ツレがもう一声値切って9.68万円+1000円ポイント(ジョーシンポイントって使い道ないなぁ)、ただしU-NEXTに無料お試しをすること(3か月後に忘れずに解約するように)、あたりまで下げれたので購入することに。初期不良あったりしたときのために、値段がそれなりになれば実店舗で買うのだ。

しかし、引っ越ししたときに買い替えた冷蔵庫もここのジョーシンだったな。同じ3月で年度末だから値切りやすいだろう、と思って行ってるんですが、それなりに頑張ってくれるのは大変好感度が高い。ヨドバシとかも悪くないんですが、あっこ客が多すぎてね…。あとTVは有機EL押しで安い液晶とかはあんまり置いてなかったりする(1月くらいにみた)ので。ポイントの使い道があるのはいいことですし、ゲームや漫画は通販でよく買うんですけどね。今のウチのエアコンもヨドバシですし。