楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

ここ数週間はNSでHADESを遊んでました。

ちょっとアクションゲームを遊んでみたい気分だったので、適当に探すとちょうど発売直後だったので。Steamで遊ぶことも考えたのですが、猫の居るリビングで猫を愛でながらゲームがしたい、ソファーでだらけながら遊びたい、というニーズからNS版を購入。Steamの割引価格と同程度で買えました。

最近流行りのローグライクなアクションゲーム。途中途中でほんのりランダム要素もありつつ、基本的には何回もプレイしていく中でちょっとずつ上手くなっていく感じ。ちょっとゲームを遊んでるくらいの人間にちょうどいいくらいのゲームバランスでその辺は相当調整したんだろうなぁ。ワンプレイが30~60分程度ってのも1日1~2回遊ぶのにちょうどいい。これが2000円弱で遊べるんだから、今はええ時代ですね。作ってる方としてはたまったものではないでしょうが。

一旦エンディングは迎えましたが、細かなサブクエスト的なものが残ってるのでチマチマ遊んでます。やっぱりこういう手ごろなゲームはいいな。