楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

十三機兵防衛圏の体験版が出てたので遊んでみる。

ソフトはヨドで予約済み。

十三機兵防衛圏 【先着購入特典】PS4『プリンセスクラウン 復刻版』DLC(今冬配信予定)を含む豪華4大先着購入特典 同梱 - PS4

一通りのキャラのプロローグを遊べる感じ。しかし、キャラ多いなぁ。しかも、過去から未来からキャラがやってきてるので、かなりややこしい。

ADVパートの操作感は悪くない。SLGパートは、各人が乗るロボットで自陣を守りつつ殲滅するパターン。ロボに近距離・遠距離等のバリエーション持たせて、同時に出撃できる人数や連戦能力等もあり、各キャラ満遍なく使わせて、上手く使うことで有利になる感じ。

ちょっと触った感じの第一印象は自由度を無くしてとっつきやすくしたガンパレ。全員、戦闘員ですが。基本SLGパートで、ADVパートは少しずつ解放されていくっていう形だったのがちょっと意外なシステム。これは悪くすれば凄く作業感がある感じになりそうで、そこは少し不安要素。

ま、発売は11月末ですし、どうせバリバリ遊ぶ時間もないので、年末年始でマッタリ遊ぶ予定。