楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

毎週末のウォーキングで、次の引っ越し先を物色するのも兼ねて

近所を散歩。まー、直ぐに出る訳でもないのですが、2年以内くらいを目処に出たいですね。今度はペット可物件を目標に探したい。

んで、駅からせいぜい徒歩10分圏内をフラフラ歩いたのですが、最寄り駅南~南東~東方面には全然スーパーがないんですね、これが。東方面には結構住居(マンションも戸建ても)あるのに、こいつらどうやって生活してるのか。まー、専業主婦ならチャリで昼間に買い出しに行けばいいだけなので、そういうことかも。共働き世帯では、会社帰りに寄りたいので、最寄り駅との間にスーパーがないと地味に不便なのですよね。土日の買い出し量にも限度があるし。
北方面には、スーパーはありましたが、駅からは若干遠いですね…。やっぱり、最初にざっと調べて今の場所を選んだだけはあります。今の住まいはかなりの高得点です。住んでる間にズンドコ便利になってきてるせいもあるんですが。ライフやキリン堂なんて後から出来ましたし。

あせらずじっくり探しましょう。今度は南西方面にでも行ってみますかねぇ。でも、あっち方面にあるスーパーはダイエー(イオン)と玉出だけなんで、躊躇してます。イオングループでもダイエーはちょっとマシ、みたいなことってないでしょうか。ないか。