楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

なんというか社内がピリピリ

してる気がする。ま、ボーナス延期くらった上で。今後もどっかの家電博に出展するために土日はないです、みたいなことを言われりゃ、そうもなるな。別のベンチャーに出入りしてる社内の人に聞いたけど、なんというかベンチャーの人は期限に間に合わせるために根性(徹夜・休出)を使いがち。というかそれしかないんですが。そう考えると、展示会とかで出すものはそんなに面白くもないけど、一応それなりのスケジュール感でプロジェクトを進めてモノをキッチリ出してくる大手は、働き先としては悪くはないわな。面白味には欠けるけど、自分の体調の方を優先させたい。

まー、9時5時の勤務で楽しい仕事ってのは中々思いつかないしなぁ…。楽しい仕事なら長時間労働でも大丈夫でしょ、と自他ともに追い詰めそうであるし。究極的には毎月20万円くらい振り込みがあれば、労働から解放されて毎日自堕落に過ごすんですけど。