楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

上司との中間面談

があったのですが、結構面倒くさそうな展開がこの後も目白押しっぽい。この期に及んで、まだまだありとあらゆるところをやり直したいとか言い出すのは、流石に頭のネジが数本外れてるとしか思えない。いや、まぁ、商品のこと、最終ユーザーのことを考えれば、それは理解できるんですよ。納期とコスト(と自分のやる気)を考えなければ、後2、3年は研究開発する必要あるなぁ、と思うし。ただ、スケジュールのことも考える必要がある上の人間がそういうことを言うだけでなく実行しようとしてるのが、地獄ですし、狂ってるし、無駄に心臓が強靭すぎる。


ただ、この業務形態は春まで、となってた気がしますが、さらに+3か月みたいなことも匂わされた感じです。むむむ。もしくは、元職場に帰れるけど、業務は継続、みたいな。どういう仕事の進め方になるのか見当もつきませんが。なんか先行きが不透明すぎるなぁ…。