楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

ウチのマンションのあるブロックには

24時間やってるスーパーがあって、それが徒歩1分だから非常に便利に使っているのですが、いかんせんスペースが狭いので品揃えが限定的だったりします。牛肉とかはチャリ7分の業務用スーパーが安いし。


ですが、つい先日、徒歩5分くらいの場所にちょっと大き目のスーパーが開店し、せっかくだからと覗きに行ってきました。


やー、なかなか広くて良い感じじゃーないですか。値段は結構幅がありますね。そこそこお買い得なものもあれば、お高いものも。ちょっと背伸びしたいときに便利ですね。スーパーにしては珍しく白薔薇コーヒーを売っていたのが異常にポイント高い。後、朝食がパンなのでジャムのバリエーションが豊富なのも飽きずに楽しめそうでグッドです。肉は可も不可もなく。何故かローストビーフのコーナーが大々的にありましたが。お惣菜コーナーもコジャレてて、美味そうなピザやらパンやらがあったので、年末年始の休暇時に、ちょいと狙いに行きたいところ。


開店時間も0時までやってるみたいで、どのくらいの時間に半額シールが貼られるかをまず知ることが、勝利への近道でしょうか?